Stella Motors Today's events

埼玉県川口市のStella Motorsです。 BMW M3 M5 ALPINAの販売やメンテナンスのショップです。
Stella Motors Today's events TOP  >  今日の出来事 >  最近増えているトラブル

最近増えているトラブル

湿気が多く不快な日ですね。




P1010205.jpg

K様のBMW320iがエンジンルームからの異音でご入庫。
少しずつカラカラ音が出始めて、次第に大きくなり、このままではどうにかなってしまうのではないかという状態になったそうです。


P1010206.jpg

原因はオルタネーター。
電気を発電する部分です。
内部のベアリング不良から回転時に音が出てしまいます。

最近、多いですね。




P1010019.jpg

S様のBMW320iが、ドアロック不良でご入庫でした。

2週間くらい前に、左後ろのドアロック異常で修理をし、立て続けに今度は助手席のドアロック異常。
異常が発生したまま乗り降りを続けると、ドアロックのヒューズが切れてドアの開閉ができなくなります。
ヒューズを替えればイイのですが、手が届きにくいところにヒューズがありますので少し難儀します。
ヒューズを替えても、ロックが悪ければまたヒューズがすぐに切れます。


P1010020.jpg

ロックアクチュエーター交換で解消。
フロントは片側ドアのみで部品を買うよりも、左右セットの方が安いです。

最近多いトラブルです。




DSCN2780.jpg

T様のBMW335iは、オーバーヒートでご入庫。
オーバーヒート自体は、昔からどのクルマでも普通にあります。

水温計が無い車種ですので、兆候がわからないですね。
水温計があれば、「なんか水温が高めだな」などと判断できますが、今はいきなり警告が出ます。


DSCN2781.jpg

ウォーターポンプに異常があり、冷却水の循環ができない状態に。


DSCN2782.jpg

同時にサーモスタットも交換です。

DSCN2783.jpg

また、少し膨らんだラジエターサブタンクも交換。

全て社外部品でのご依頼でした。

E9x系のBMWのウォーターポンプやサーモスタットトラブル、最近増えています。




E6xやE9xのトラブル、年数からみてもいろいろと出る頃です。
定期的な点検で防げるものもありますし、突発的なものもあります。

「いつもと違う」と感じたら、なんなりとお問い合わせください。




http://www.stella-motors.co.jp/
スポンサーサイト
[ 2016/06/23 08:50 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Stella Motors

Author:Stella Motors
こんにちは Stella Motorsです