Stella Motors Today's events

埼玉県川口市のStella Motorsです。 BMW M3 M5 ALPINAの販売やメンテナンスのショップです。
Stella Motors Today's events TOP  >  ブレーキ >  BMW550i TR ブレーキが効かない~車検

BMW550i TR ブレーキが効かない~車検

DSCN2627.jpg

F様のBMW550i TRは、ブレーキを踏んだらペダルがカチカチで効きが悪い症状です。
車検でご入庫予定が少し先にありましたが、緊急入庫でした。


P1000973.jpg

原因はブレーキマスターバッグ。
中身が劣化してブレーキが効かなくなっていました。


P1000974.jpg

取り外すとこういう形。


P1000975.jpg

新しいマスターバッグを取付。


DSCN2648.jpg

SDLでフットワーク診断。

その後、車検に持ち込むもスッタモンダ・・・

一度納車して、再入庫で車検を取り直しでした。

同時に。。。


DSCN2764.jpg

写真がボケていてもわかるフロントロアアームブッシュ切れ。


DSCN2765.jpg

ブッシュ単体の部品供給がありませんので、アームごと左右交換。


DSCN2766.jpg

マスターバッグ交換時に、同時交換をしたかったバキュームホースですが、1回目のご入庫時に国内在庫無しでした。
再入庫時は部品が到着していましたので、こちらも無事に交換です。


車検取得も問題なく、無事に納車のはこびとなりました。




http://www.stella-motors.co.jp/
[ 2016/05/15 08:22 ] ブレーキ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Stella Motors

Author:Stella Motors
こんにちは Stella Motorsです