Stella Motors Today's events

埼玉県川口市のStella Motorsです。 BMW M3 M5 ALPINAの販売やメンテナンスのショップです。
Stella Motors Today's events TOP  >  車検・点検整備・メンテナンス >  BMW323i 車検

BMW323i 車検

P1000704.jpg

Y様のBMW323i(E90)が車検でご入庫でした。

前回の車検時にもご指摘させて頂きましたが、ATFの漏れ方が尋常では無いレベル。


DSCN2040.jpg

DSCN2042.jpg

DSCN2041.jpg

写真ではわかりにくいですが、駐車状態で1分で一滴垂れるレベル。
30分だと30滴。
1日で1440滴。
あくまでも駐車状態ですけどね。

これは直さないとどうしようも無いですね。


DSCN2043.jpg

一番漏れているところがハーネススリーブ。


DSCN2045.jpg

分解すると、茶色のOリングの古いタイプでした。
右が新しいタイプ。
ほとんどATF漏れはありません。


DSCN2044.jpg

DSCN2047.jpg

ATF漏れの修理作業は、ATF交換とほとんど同じです。
オイルパンを交換したり、ATFの充填など。


P1000720.jpg

その他、水温が高めでECUにエラーが入りっぱなしのサーモスタットとウォーターポンプを新しく。


P1000707.jpg

微妙な残量のブレーキパットを交換など。

イイ金額の車検になってしまいましたね。




http://www.stella-motors.co.jp/
[ 2016/05/06 08:33 ] 車検・点検整備・メンテナンス | TB(-) | CM(-)
プロフィール

Stella Motors

Author:Stella Motors
こんにちは Stella Motorsです