Stella Motors Today's events

埼玉県川口市のStella Motorsです。 BMW M3 M5 ALPINAの販売やメンテナンスのショップです。
Stella Motors Today's events TOP  >  ボディリペア >  VWニュービートル 雨漏れ

VWニュービートル 雨漏れ

DSCN2347.jpg

S様のVWニュービートルは、トランクルームに水が溜まり、室内の湿気がひどいという症状です。
まあ、雨漏れですね。
雨漏れは、シャワーテストという方法で原因を探ります。

シャワーテストなんて言いますが、要はクルマに水をかけるわけですよ。
かけた水がどこから室内に入り込むかを探します。
普通に原始的な点検方法です。


DSCN2348.jpg

どうやらリアゲート周辺から水が入るようですが・・・


DSCN2350.jpg

ボディにクラックが入っていました。


DSCN2351.jpg

クラックだけでは無く、腐食した部分からも水が入ってきます。


DSCN2354.jpg

きちんと直すと大がかりなので、ほどほどの費用で補修ということになりました。

シーリングのし直しでどのくらい頑張ってくれるかはわかりませんが、とりあえずは様子見と言うことになりました。




http://www.stella-motors.co.jp/
[ 2016/05/06 08:26 ] ボディリペア | TB(-) | CM(-)
プロフィール

Stella Motors

Author:Stella Motors
こんにちは Stella Motorsです