Stella Motors Today's events

埼玉県川口市のStella Motorsです。 BMW M3 M5 ALPINAの販売やメンテナンスのショップです。
Stella Motors Today's events TOP  >  車検・点検整備・メンテナンス >  BMW535i TR 車検

BMW535i TR 車検

P1000873.jpg

I様のBMW535i TR F11が車検でご入庫でした。

古いクルマも新しいクルマも、全て同じように細かく点検をします。


P1000874.jpg

エンジンオイル漏れが始まりました。


P1000890.jpg

原因はこちら。
オイルフィルターハウジングの接合部分から。


P1000891.jpg

フィルターハウジングとはこれです。


P1000895.jpg

なんでフィルターハウジングからオイルが漏れるかというと、このガスケットの品質に問題があります。
上が新品で下が旧品。
ガスケットの交換で、しばらくは大丈夫です。
しかし、同じ材質の同じ設計の部品に交換ですので、時間の経過で再発する可能性もあります。
何かいい方法があればいいのですが・・・


P1000881.jpg

エアコンフィルターは汚れが溜まり始め。
交換ご依頼をいただきました。


P1000897.jpg

スパークプラグも交換時期。


P1000898.jpg

エアクリーナーも汚れていますね。


P1000899.jpg

ブレーキパットとローターも摩耗が進行し、交換となりました。


その他、ホイールのガリキズを直したりですので、ちょっとだけ多めにお時間を頂き、無事納車となりました。

しばらくは安心ですね。




http://www.stella-motors.co.jp/
[ 2016/04/14 09:05 ] 車検・点検整備・メンテナンス | TB(-) | CM(-)
プロフィール

Stella Motors

Author:Stella Motors
こんにちは Stella Motorsです