Stella Motors Today's events TOP  >  今日の出来事 >  POWER CLUSTER

POWER CLUSTER

POWER CLUSTERの取扱を始めました。
 
こだわりのオイル、POWER CLUSTER(パワークラスター)の取扱を始めました。
「オイルもエンジンパーツのひとつだ」との理念から、研究に研究を重ねて作り出されたエンジンオイルです。
 
エンジン各部のフリクションロス低減
コンプレッション向上
パワーとトルクの向上
燃費の改善
エンジン静粛性となめらかさ
高い耐熱性と長期使用の耐久性確保
ドライスタートでの潤滑性確保
コールドスタートの始動性向上
・・・
 
ここらへんを徹底的に良くしようというコンセプトらしいです。
まさに、BMWやメルセデスベンツ、アルファロメオにポルシェなど、ちょっとエンジンにこだわりがあるクルマにお乗りの方にはピッタリのオイルです。
 

 
けっこうラインアップが多いオイルですが、当店でよく出るであろう3種類をチョイスしてあります。
 
POWER CLUSTERの社長さんが直々に当店にご来店くださり、いろいろと特性や効果などを説明してくれました。
 
10W-60Racing
これはMモデル向けですね。
E46M3やE39M5、E60M5などなどに非常に効くオイルとの事。
純正粘度指数に合わせて作られていて、熱だれしにくく油温と油圧を安定させるそうです。
オイルを喰っちゃうエンジンに効きそうです。
 
0W-40BiLENZA
BMW・フォルクスワーゲン・メルセデスベンツ・ポルシェの認証を得た信頼性高いオイルです。
低粘度でもターボ車にも使える皮膜保持力が売りのようです。
かなり軽い吹け上がりを実現させた、一番人気のオイルとの事です。
 
5W-40BiLENZA
こちらもやはりBMW・フォルクスワーゲン・メルセデスベンツ・ポルシェの認証を得た信頼性高いオイルです。
燃費向上と静粛性を求める方におすすめのオイルとなっております。
 
 
最近、ATFの交換需要が増えていますので、こちらもご用意いたしました。
 
ATF
エステルベースのATFで、高い油膜保持力でシフトショックを軽減させ、オートマの耐久性を向上させる効果があるとの事です。
 
ATF HardⅡ
少しお疲れ気味のオートマに効くらしいです。
ATFとATF HardⅡをうまく使って、オートマ内部の少し弱ったフェージングを回復させる効果も期待できそうです。
 
まずは、ワタクシが短期間でガッツリと使い倒し、結果をご報告したいと思います。
 
 
スポンサーサイト



[ 2012/02/25 19:04 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Stella Motors

Author:Stella Motors
こんにちは Stella Motorsです

最新記事


google-site-verification: googlea161b82937ea1b77.html