Stella Motors Today's events

埼玉県川口市のStella Motorsです。 BMW M3 M5 ALPINAの販売やメンテナンスのショップです。
Stella Motors Today's events TOP  >  ATF >  BMW750Li オイル漏れ

BMW750Li オイル漏れ

DSCN2143.jpg

O様のBMW750Liは、駐車場の床にオイルが溜まっているとのことでご入庫でした。


DSCN2144.jpg

リフトアップして見てみると、クルマの中央付近ですね。
ミッションからATFが漏れています。


DSCN2145.jpg

アンダーカバーに溜まったATFが、穴から垂れていました。


DSCN2147.jpg

アンダーカバーを取り外すと、ミッションオイルパンはシットリと濡れた状態。


DSCN2154.jpg

原因はハーネススリーブでした。
ハーネススリーブを取り外すためには、オイルパンを脱着する必要があります。
また、オイルパンを取り外すとATFが抜けてしまいますので、ATFを交換する必要があります。
この作業は、一式がパッケージになっていますので、ATF交換の費用で修理が可能です。


DSCN2158.jpg

そう言うわけで、ストレーナーと一体になったオイルパンはもちろん新品になります。


DSCN2156.jpg

古いオイルパンのマグネットは、鉄粉が山盛りになっていますし。。。


DSCN2159.jpg

ATF漏れの元凶であるハーネススリーブは、右側の旧タイプがついていました。


DSCN2160.jpg

オイルパンを取り付けてATFを充填で終了。

オイル漏れが治って、しかもシフトチェンジがスルスルと、一発修理で二つの良いことがあります。




http://www.stella-motors.co.jp/
スポンサーサイト
[ 2016/04/03 14:40 ] ATF | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Stella Motors

Author:Stella Motors
こんにちは Stella Motorsです