Stella Motors Today's events

埼玉県川口市のStella Motorsです。 BMW M3 M5 ALPINAの販売やメンテナンスのショップです。
Stella Motors Today's events TOP  >  サス・ショック・ブッシュ・アライメント・足回り >  レクサスの足回り

レクサスの足回り

P1000577.jpg

エンジン警告灯が点灯したN様のレクサスLS460。
診断しましたところ、ミスファイアの履歴があり、スパークプラグを交換したら治ってしまいました。
日本の車はイイですね。

で、別の作業ですが、走行中にフロントの足回りから「コトコト」音が出るとか。
テスト走行しましたが、全く出ません。
あれこれやっていると、N様がフラっとご来店し、「ジャリ道を走った時だけ音が出る」との事です。
裏のジャリ駐車場に入ってみると、10メートルくらい走ったら音が出始めました。
アスファルトを走ると、段差越えやワダチでも音は出ません。


DSCN1793.jpg

フロントロアアームブッシュが切れてますね。
実は2年前に交換作業をしてます。
もう切れてしまってます。
でも、音とは関係なし。


DSCN1794.jpg

フロントのブッシュはほぼユルユル状態でしたが、音の原因では無いですね。


あれこれやって、原因が見えてきました。


P1000578.jpg

ダメだったのはステアリングラックギア。
力をかけるとラックがガタガタと動きます。


P1000579.jpg

新しいステアリングラックをご用意して載せ替え。
レクサスのステアリングラックは安いですね。


DSCN1796.jpg

アライメント調整をして完了。
テスト走行をしてみましたところ、静かですね。治ってます。




http://www.stella-motors.co.jp/
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Stella Motors

Author:Stella Motors
こんにちは Stella Motorsです