Stella Motors Today's events

埼玉県川口市のStella Motorsです。 BMW M3 M5 ALPINAの販売やメンテナンスのショップです。
Stella Motors Today's events TOP  >  エンジン >  AUDI A4 オーバーヒート

AUDI A4 オーバーヒート

DSCN1699.jpg

W様のAUDI A4は、昨年末のギリギリにオーバーヒートでご入庫でした。
修理に必要なパーツの手配ができず、年明けでのオーダーと作業でした。


DSCN1700.jpg

オーバーヒートの原因は、インペラが砕けたウォーターポンプが原因でした。
バラバラの状態になって、冷却水を循環させることができなくなっていました。


DSCN1702.jpg

下が新品です。
もともとの形状はこのようなもの。


DSCN1703.jpg

取付位置は右側の丸くなっている場所。
タイミングベルトで駆動しています。


DSCN1705.jpg

タイミングベルト類は取り外しますので、予防として一式交換。

その他、サーモスタットも同時交換しました。
ウォーターポンプ交換時で、しかも走行距離は8万キロ弱。
やっておいた方がイイ部分です。
あと、ラジエターリザーブタンクとキャップ。冷却水の膨張で亀裂ができていました。
細々とした部分も、冷却水漏れが有ったので同時に補修と。


DSCN1712.jpg

同時にATF交換もご依頼頂きました。

過度のオーバーヒート時は、ATF交換もした方がイイです。


DSCN1713.jpg

しっかりフラッシングして、汚れを落とします。


DSCN1714.jpg

オイルパンには鉄粉が溜まってます。
なのでこちらも洗浄。


DSCN1715.jpg

ガスケットとストレーナーももちろん新しい物に交換。


DSCN1718.jpg

ATFを充填して終了。


DSCN1716.jpg

ちなみに、こちらが古いATF。

お帰りの途中でお電話を頂き、「全然別物に変わってる」とご評価をいただきました。




http://www.stella-motors.co.jp/
スポンサーサイト
[ 2016/01/24 09:23 ] エンジン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Stella Motors

Author:Stella Motors
こんにちは Stella Motorsです