Stella Motors Today's events

埼玉県川口市のStella Motorsです。 BMW M3 M5 ALPINAの販売やメンテナンスのショップです。
Stella Motors Today's events TOP  >  BILSTEIN R-2000 スラッジクリーン >  日帰りメンテ

日帰りメンテ

皆様、あけましておめでとうございます。
本年も、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

今さらながらではありますが、新年のご挨拶をさせて頂きます。


昨年末は、最終週にかけてレッカー搬入が相次ぎ、年末年始のスケジュールに大幅なズレが生じる事態となりましたが、新年を迎え急ピッチで診断と作業が進みましたので、なんとか進捗の光も見えてきました。

また、一名ではありますが新しくメカニックが入社しました。
若いですが知識と技術は相応のものを持っております。
即戦力として、皆様のお役に立てることは間違え有りません。

進捗の光が見えてきましたので、少しずつですが日帰りメンテの御入庫態勢も整って参りました。




DSCN1667.jpg

R57 MINI JCWのO様が、日帰りメンテでご来店です。
以前もJCWにお乗りでしたが、つい最近お乗り換えとの事です。
まずはInjector Flushの作業からでした。
走行距離は2万キロ少々、Injector Flushの効果が現れる走行距離です。


DSCN1668.jpg

続きましてインテーククリーニング。
吸気系統もブローバイの残留物が溜まり始める頃ですので、いいタイミングでの施工だと思います。


DSCN1669.jpg

最後にWAKO'S RECSでした。

エンジンが古いとか新しいなどは関わらず、必ず内部には汚れが堆積します。
汚れが溜まる前の洗浄で、ベストコンディションを持続させることができます。




DSCN1672.jpg

O様のF10-535iは、BOSCH製のSDLを使用したフットワーク診断です。

ご相談内容は、一般道走行時にステアリングがワダチに取られやすいという症状です。
ブレーキにややジャダーが見られましたが、症状はブレーキング時では無いとのことでしたので、ブレーキに問題は無さそうです。
サスペンションテストの結果は良好。
アライメントが、リアトーがややアウト気味で、リアタイヤの外減りがありますが、ワダチに取られる原因ではありません。
目視点検で、フロントのロアアームブッシュに摩耗が見られ、路面の状態によって影響を与えているようです。




DSCN1665.jpg

I様のE60-530iは、BILSTEIN R-2000 スラッジクリーン(ビルフラ)のご依頼です。
すっかり定着したサービスで、オイル交換を2回に1回はビルフラ施工という方も増えています。




DSCN1678.jpg

S様のE93-335iは、Injector Flushの施工。


DSCN1682.jpg

同時に、BILSTEIN R-2000 スラッジクリーン(ビルフラ)もご依頼頂きました。

次回はDCTFの作業ですね。
シフトフィーリングがかなり変化します。




DSCN1666.jpg

E87-130のT様は、WAKO'S RECSのご依頼です。
オススメの足回りのお話しなどもありました。
弊社でE87-130でベストマッチの足回りはKW Ver.1です。
他製品でもナカナカの足回りですが、今までの経験でKWが最適です。




DSCN1664.jpg

T様のM235iはアライメント調整。
少しハンドリング応答性を向上とのご依頼。
工夫を入れてみました。




DSCN1683.jpg

M様のE90-325iはBILSTEIN R-2000 スラッジクリーン(ビルフラ)のご依頼です。
作業後は、かなりエンジンが軽くなっていますね。




DSCN1663.jpg

K様のALPINA B7は、Injector Flushのご依頼。
大排気量の車種ですので、当然洗浄液はWでの施工です。
わかりやすいところで言うと、燃費に違いが出ると思います。




DSCN1670.jpg

K様のフェアレディZは、WAKO'S RECSの作業です。
国産車は手が入りやすく、作業性がイイですね。




DSCN1684.jpg

E様のE46-330Ciは、BILSTEIN R-2000 スラッジクリーン(ビルフラ)のご依頼でした。
作業後は「エンジンの音が静かになった」とのご感想です。
走っても違いがわかると思います。




今年は、もう少しこまめに作業状況などをお伝えできればと考えております。




http://www.stella-motors.co.jp/
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Stella Motors

Author:Stella Motors
こんにちは Stella Motorsです