Stella Motors Today's events

埼玉県川口市のStella Motorsです。 BMW M3 M5 ALPINAの販売やメンテナンスのショップです。
Stella Motors Today's events TOP  >  BILSTEIN R-2000 スラッジクリーン >  日帰りメンテ

日帰りメンテ

今年最後のブログです。

弊社は、12/29(火)~1/3(日)まで、冬期休業とさせていただきます。
1/4(月)は10:00から通常営業となります。




DSCN1660.jpg

A様がトヨタ ノアにBILSTEIN R-2000 スラッジクリーン(ビルフラ)でのご来店でした。
昨年もビルフラをやってますが、まだまだタップリとスラッジが残っているようでして、再度洗浄でのご来店でした。

スラッジが溜まりすぎたクルマは、下準備をしてからの施工が効果的です。




DSCN1624.jpg

E様のF30は、インテーククリーニングでのご来店です。
F30も、そろそろメンテが効き始めるクルマが増えています。




DSCN1634.jpg

Y様のF20は、WAKO'S RECSから。


DSCN1635.jpg

続いて、BILSTEIN R-2000 スラッジクリーン(ビルフラ)の作業でした。

※時々、業者さんからRECSのやり方のお問い合わせをいただきますが、基本的に教えません。
聞くのは簡単ですが、ご自分で試行錯誤をしてベストな方法を考えてください。
経験は財産になります。




DSCN1643.jpg

E様は、遠方よりE46にBILSTEIN R-2000 スラッジクリーン(ビルフラ)でご来店です。




DSCN1654.jpg

M様のVOLVO940は、BILSTEIN R-2000 スラッジクリーン(ビルフラ)のご依頼です。
ALPINA・M5に続いて3台目のご依頼、ありがとうございました。




DSCN1639.jpg

O様のBMW335i TRは、まずはWAKO'S RECS。


DSCN1641.jpg

DSCN1640.jpg

その後でInjector Flushとインテーククリーニング。


DSCN1642.jpg

続きましてBILSTEIN R-2000 スラッジクリーン(ビルフラ)でした。

プラグ交換もありましたが、1本不良がありまして大変お手数をおかけしました。




DSCN1628.jpg

N様のF20は、アライメント調整でご来店でした。
測定してみたら、四輪とも基準値ピッタリの数値。
足回りの劣化がほとんど無いかもしれません。




DSCN1625.jpg

W様のX5は、BILSTEIN R-2000 スラッジクリーン(ビルフラ)でご来店でした。


DSCN1626.jpg

交換するエンジンオイルは、Power Cluster BiLENZA 0W-40で、そこに進化剤を充填。

後日、別作業でご来店になった時、進化剤の効果をお話し頂けました。
最初のうちはオイル交換の効果だけかと感じられたようですが、200kmくらい走行したら激変されたそうです。
3万円でも進化剤はやる価値があるとご評価いただきました。




DSCN1630.jpg

W様のアルファ156SWは、車検と同時にBILSTEIN R-2000 スラッジクリーン(ビルフラ)の作業でした。
その他、ドアミラーがブラブラしていたのを直したり、燃料漏れのフューエルフィルター交換なども作業でした。




DSCN1655.jpg

F様のALPINA B3 Sは、Injector Flushとインテーククリーニングでご来店。
前回のご来店時にM/Tオイルを交換し、シフトがスルスルになったとご評価をいただきました。




DSCN1637.jpg

DSCN1638.jpg

F様のE60は、ラジエターファンのトラブルを診断でしたが、異常は見られず経過観察。
その後にInjector Flushとインテーククリーニングのご依頼をいただきました。




DSCN1647.jpg

I様のポルシェケイマンは、車検と同時にSDLによるフットワーク診断。
ちょっと結果が悪かったです。


DSCN1650.jpg

アライメント調整もご依頼頂きましたが、前回調整した数値とほとんどの狂いが無く、測定のみでOKでした。




DSCN1656.jpg

Y様のF10は、エンジンオイル交換を済ませた後。。。


DSCN1658.jpg

この部分に・・・


DSCN1657.jpg

これを取り付けて・・・


DSCN1659.jpg

こういう感じ。。。

年内の入荷がギリギリ間に合いましたので、胸をなで下ろしております。




今年一年、多くの方々にStella Motorsをご利用頂きまして、誠にありがとうございました。

来年も、最善のメンテナンスが最適なコンディションを実現できますよう、邁進して参ります。
よろしくお願い申し上げます。




http://www.stella-motors.co.jp/
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Stella Motors

Author:Stella Motors
こんにちは Stella Motorsです