Stella Motors Today's events

埼玉県川口市のStella Motorsです。 BMW M3 M5 ALPINAの販売やメンテナンスのショップです。
Stella Motors Today's events TOP  >  車検・点検整備・メンテナンス >  メンテ

メンテ

P1000282.jpg

N様のベントレーフライングスパー、ATF交換のご来店でした。
実は7月に一度ご依頼をいただきましたが、その時はミッションオイルパンのフィラーボルトが外れなくて、やむを得ず中断。
オイルパンを注文して再作業となりました。
フィラーボルトというのは、フルードを入れる所のフタですね。
出すところはドレンボルト。
フルードを抜きっぱなしじゃいけないので、きちんとしたパーツを取り寄せました。


P1000283.jpg

ドレンボルトからATFを抜いている画。


P1000284.jpg

左が旧油で右が新油。


P1000288.jpg

汚れを溜めたストレーナーはもちろん交換。


P1000285.jpg

交換の必要があるオイルパン。


P1000286.jpg

マグネットにはタップリとカスが溜まっております。


P1000289.jpg

新しいストレーナーを装着。


P1000291.jpg

こちらは新しいオイルパン。
無事装着して作業完了でした。




DSCN1320.jpg

アルファ159のH様。
まずはInjector Flushを。
アルファは、アダプターの適合が合わないクルマがあります。
ご来店頂いて現車確認の上での作業となります。
したがいまして、空振りのケースもあります。


DSCN1322.jpg

途中でWAKO'S RECSの作業を入れて。


DSCN1329.jpg

インテーククリーニングでした。




DSCN1375.jpg

O様のポルシェカイエン、スパークプラグ交換でした。


DSCN1376.jpg

こちら側は1時間弱で作業が終わります。
反対側は2時間前後要します。


DSCN1378.jpg

旧品のプラグ、ピンぼけ・・・


DSCN1379.jpg

新品プラグはDENSO IRIDIUM。
点火って大事ですからね、定期交換部品です。




DSCN1340.jpg

K様のE60、Injector Flushから。


DSCN1341.jpg

その後でインテーククリーニング。


DSCN1342.jpg

DSCN1343.jpg

ロボコンもご依頼頂きました。




DSCN1354.jpg

12ヶ月点検のご依頼でK様のE92-320i。
一式点検し、概ね良好なコンディションでWAKO'S RECSの施工でした。




DSCN1334.jpg

K様のVWトゥーランは、Injector Flushやインテーククリーニングのご依頼。


DSCN1335.jpg

そしてBILSTEIN R-2000 スラッジクリーン(ビルフラ)でした。




DSCN1366.jpg

F様のE90は、最初にWAKO'S RECSをやって。


DSCN1367.jpg

その次にBILSTEIN R-2000 スラッジクリーン(ビルフラ)の作業です。




DSCN1351.jpg

S様のVWトゥーラン、最初にInjector Flush。


DSCN1353.jpg

その次にインテーククリーニング。


DSC_4428.jpg

WAKO'S RECSもやって。


DSC_4431.jpg

最後にBILSTEIN R-2000 スラッジクリーン(ピルフラ)の作業となりました。




DSCN1365.jpg

ベルトの点検でご来店のY様。
ついでにインテーククリーニングのご依頼をいただきました。




DSCN1310.jpg

T様のE91は、まずInjector Flushの作業を。


DSCN1311.jpg

インテーククリーニングのご依頼もいただきました。


DSCN1314.jpg

なんと、WAKO'S RECSまでも。


DSCN1312.jpg

最後はBILSTEIN R-2000 スラッジクリーン(ビルフラ)で完了。




P1000273.jpg

U様のE60は、12ヶ月点検と同時にオイル漏れ修理など。


P1000274.jpg

タペットカバーのボルトがアルミボルトのクルマ、時々ボルトが折れていることがあります。
折れ方によって、作業が長引く場合があります。


P1000275.jpg

オイル漏れの原因のタペットカバーガスケット。


P1000276.jpg

純正パーツですが、パッケージが純正ぽく無いですね。


P1000277.jpg

エラーが入力されていたサーモスタットは、ウォーターポンプと同時に交換しました。
冷却は大事ですからね。
人間だったら汗をかいて冷却、犬は舌を出して冷却。象は耳ですよね。
クルマは冷却水を循環させて冷却します。
冷却のバランスが崩れると、最悪はエンジン破損の憂き目に遭います。


P1000278.jpg

フロントのブッシュも具合悪かったです。


P1000279.jpg

プレスを使ってブッシュ入替。


P1000280.jpg

左が旧品。中身が漏れてます。
右は新品です。


P1000281.jpg

ここに収まります。




DSCN1368.jpg

S様のE60は、WAKO'S RECSのご依頼でした。




DSCN1332.jpg

A様のBMW X6は、BILSTEIN R-2000 スラッジクリーン(ビルフラ)のご来店でした。
新車でもビルフラをご依頼される方は多いです。
特に、慣らし運転が終わった後などはイイですね。




DSCN1336.jpg

車検のN様のE60は、特別に悪い部分が無かったので、余ったご予算でWAKO'S RECSを。


DSCN1337.jpg

その他、BILSTEIN R-2000 スラッジクリーン(ビルフラ)もご依頼頂きました。




DSCN1305.jpg

DSCN1306.jpg

F様のE39は、Injector Flushやインテーククリーニングを先にやって。


DSCN1307.jpg

BILSTEIN R-2000 スラッジクリーン(ビルフラ)の流れです。




DSCN1319.jpg

T様のE46は、WAKO'S RECSのご依頼です。
一時はエンジン不調がありましたが、最近は落ち着いてきているそうです。




DSCN1324.jpg

F様のE89-Z4は、12ヶ月点検と同時にメンテナンスです。


DSCN1321.jpg

DCTFの交換作業から始めます。


DSCN1323.jpg

同時進行でデフオイル交換。


DSCN1325.jpg

ミッションを丸裸にして洗浄。


DSCN1327.jpg

交換したストレーナーとオイルパン。


DSCN1328.jpg

こちらは新しいストレーナーとオイルパン。


DSCN1331.jpg

新旧のオイル比較です。
そこそこ汚れますよね。
変速ショックが無くなったそうです。




DSCN1352.jpg

DSC_4430.jpg

F様のスバル インプレッサは今年最後のロボコンご依頼でした。




DSCN1313.jpg

S様のE90は、BILSTEIN R-2000 スラッジクリーン(ビルフラ)のご依頼です。

オイル交換サイクルが長いクルマが増えていますから、定期的にビルフラをやっておくとエンジンの負荷が減ります。




まだまだメンテの写真が有りますので、折りを見て書かせて頂ければと思います。





http://www.stella-motors.co.jp/
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Stella Motors

Author:Stella Motors
こんにちは Stella Motorsです