Stella Motors Today's events

埼玉県川口市のStella Motorsです。 BMW M3 M5 ALPINAの販売やメンテナンスのショップです。
Stella Motors Today's events TOP  >  エンジン >  オイル漏れシーズン

オイル漏れシーズン

今年もオイル漏れのシーズンがやってまいりました。

BMWはとにかくエンジンをはじめ、各部のオイル漏れが激しいですね。

何でオイル漏れシーズンかといいますと、各部漏れてくる部分はゴム製のガスケットとかOリングが多く、暖かい時期はゴムに弾力があってオイルが漏れてくる量もそれなりに少ないのですが、だんだん寒くなってくるとゴムが硬化して弾力を失い、部品各部の密着しない部分が出てきますのでそこから漏れてくることがほとんどです。
しかしながら、劣化が進んだガスケットの場合は、季節を問わず漏れます。

秋から春にかけては、多い週は4台くらいオイル漏れ修理があります。


P1000235.jpg

F様のBMW530iのオイル漏れ修理です。


P1000236.jpg

P1000237.jpg

比較的軽症で、フィルターハウジングの取付部分のガスケット不良が主な原因です。


P1000238.jpg

この部分ですね。


P1000239.jpg

もう一つはVANOSホース。
カシメ部分からオイルがにじみ出します。

その他の部分は漏れているところはありませんでした。


オイル漏れ修理は、どの部分からかによって作業内容と作業時間、そして修理金額に大きく開きがあります。
また、オイル漏れ修理の入庫台数が非常に多く、すぐに着手できない場合があります。




http://www.stella-motors.co.jp/
[ 2015/10/07 11:11 ] エンジン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Stella Motors

Author:Stella Motors
こんにちは Stella Motorsです