Stella Motors Today's events

埼玉県川口市のStella Motorsです。 BMW M3 M5 ALPINAの販売やメンテナンスのショップです。
Stella Motors Today's events TOP  >  スポンサー広告 >  エンジン >  BMW E65 オイル漏れ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

BMW E65 オイル漏れ

DSCN1022.jpg

BMW E65にお乗りのI様が、エンジンオイル漏れ修理でご来店でした。



DSCN1023.jpg

エンジンオイルが漏れている場所は、今回はエンジンオイルレベルセンサーで、内容としてはたいした事も無く比較的簡単で1時間前後で修理が完了するものなのですが、「ちょっと待てよ」と言う場所ではあります。
というのも、今回のI様のE65はV8エンジンでオイルレベルゲージが存在するモデルです。
でも、E90の6気筒や4気筒などでは、オイルレベルゲージが無い為にオイル量の管理はセンサーに頼るしかありません。
写真のように、センサー全体がオイル漬けになると、カプラーからオイルがセンサー内部に浸入してセンサーを狂わせてしまうことがあります。
ただでも近年のエンジンはオイルを食う傾向がありますので、非常にオイル管理が難しくなってきます。

点検やオイル交換は定期的に実施して、エンジンを破壊しないように注意しておく必要もありますね。


DSCN1024.jpg

今回はレベルセンサーだけの作業で済みましたが、エンジンのいたるところからオイルが漏れているクルマが増えています。
今まで経験しなかった部分からオイルが出てくるクルマもあったりで、結構悩まされますよ。




http://www.stella-motors.co.jp/
スポンサーサイト
[ 2015/09/04 08:58 ] エンジン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Stella Motors

Author:Stella Motors
こんにちは Stella Motorsです



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。