Stella Motors Today's events

埼玉県川口市のStella Motorsです。 BMW M3 M5 ALPINAの販売やメンテナンスのショップです。
Stella Motors Today's events TOP  >  サス・ショック・ブッシュ・アライメント・足回り >  フットワーク診断 SDL

フットワーク診断 SDL

当店で導入して8ヶ月ほどになるフットワーク診断専用マシーンの"SDL"は、現在のところ単独メニューとなっておりますが、診断メニューなのでBSPに組み込んでしまった方が、クルマ全体の診断とすることができて便利ではないかと思ったりしています。

現在、BSPはアライメントも同時に作業が組み込まれていますが、こちらは別メニューとしてそのまま。

BSPの結果を見て、エンジンの整備に移行したり、足回りのメンテナンスになったりと。

もともとのBOSCHが提唱するBSPというものは、本来はこういう形ではあります。
当店でアレンジしていたものでして。。。




DSCN0592.jpg

Y様のE90が、SDLのご依頼でした。
ショックアブソーバーの状態とブレーキの効きを気にされていましたが、良好な状態でした。




DSCN0597.jpg

O様のアルピナもSDLのご依頼です。
キチンと手が入った足回りでした。
今後、メンテナンスをしていく部分も的確に見えてきます。


DSCN0595.jpg

フットワーク診断の他、WAKO'S RECSをリクエスト頂き。。。


DSCN0596.jpg

DSCN0593.jpg

Injector Flushとインテーククリーニングも作業させて頂きました。




DSCN0590.jpg

O様のメルセデスベンツE320は、車検と同時にフットワーク診断です。
高速走行が多いそうですので、足回りのバランスが崩れていると安全の面でも注意が必要ですが、運転していて疲れますよね。
結果は、左フロントのショックアブソーバーが劣化していました。


DSCN0766.jpg

バランスを考えて、左右の交換でした。




DSCN0888.jpg

車検で御入庫のK様のE90。
走行中に左前からコトコトと音が出ています。
念のためSDLに乗せてみると、左前のショックアブソーバーと後左右のショックアブソーバーの劣化が進んでいました。


P1000057.jpg

P1000058.jpg

もともと、BILSTEINのEX Tuningが装着されていましたが、抜けてしまっては本末転倒。


P1000055.jpg

四輪とも、BILSTEIN B4をご用意させて頂きました。


P1000061.jpg

下段が左前についていたショックアブソーバー、オイルが漏れてしまっています。


DSCN0886.jpg

DSCN0887.jpg

その他、ロボコンなどもご依頼頂きました。




フットワーク診断の所要時間は、セッティングもあわせて20分くらいです。
ご依頼時には、ご予約を頂けましたらお待ち時間を少なく診断させて頂けます。





http://www.stella-motors.co.jp/
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Stella Motors

Author:Stella Motors
こんにちは Stella Motorsです