Stella Motors Today's events

埼玉県川口市のStella Motorsです。 BMW M3 M5 ALPINAの販売やメンテナンスのショップです。
Stella Motors Today's events TOP  >  今日の出来事 >  ドタバタ続き

ドタバタ続き

すっきりしない日が続きますね。
急に降り出した雨で、第二工場が水没の危機になったり、複雑で原因不明なトラブルシューティングが多く、作業が難航していたりで皆様には大変ご不便な思いをさせておりまして、この場をお借りしましてお詫び申し上げます。


DSCN0692.jpg

アライメントリフトのメンテナンスがありました。
右後ろが少し下がってるんじゃないかと感じてましたが、精密に測定してもらったらやっぱりですね。
土台の部分から調整をお願いしました。
テスターもイマイチで、現在校正中です。

アライメントでお待ちの方が多く、大変ご迷惑をおかけしております。




DSCN0656.jpg

最近中古車でBMW135iをご購入になられましたT様、お手軽チューニングをご希望で、PPEをお勧め致しました。
取付後のテスト走行で、かなりご満足を頂けましたようで。。。




DSC_4405.jpg

DSC_4407.jpg

エンジン警告灯が点灯する&エンジン始動性が悪いで御入庫のS様のE39。
エンジン警告灯の原因は、クランクケースプレッシャーコントロールバルブの不良と、ホースの劣化が原因でした。
エンジン始動性に関しましては、燃料ポンプのプラスチック部分に亀裂があり、ポンプが回転するとポンプからガソリンが漏れていました。また、燃料フィルターに取り付けられているプレッシャーダンパーが全開で、エンジンまでガソリンが届きにくいことが原因でした。
すみません、ポンプとフィルターは写真がありません。


DSCN0732.jpg

DSCN0733.jpg

修理後に、ロボコンの追加ご依頼を頂き。。。


DSCN0735.jpg

DSCN0736.jpg

その後、Injector Flushとインテーククリーニングも作業のご依頼。
ちょっと時間がかかりましたが、無事に納車となりました。




DSC_4371.jpg

エンジンオイル漏れが激しいH様のE90-320i。
エンジン内部のスラッジも激しく、いたるところからオイルが漏れていました。


DSC_4372.jpg

VANOSソレノイドにスラッジが溜まり、エンジン不調を起こすケースが実に多いです。
そこそこスラッジは付着していますが、なんとか動いています。


DSC_4373.jpg

カムシャフトセンサーにもスラッジが山盛りですね。


DSC_4374.jpg

VVTモーターは動いていませんでした。
交換となりました。


DSC_4375.jpg

何度補修をしてもいずれ再発するバキュームポンプのオイル漏れ。
設計が悪いのか加工精度の問題なのかはわかりませんが、1年くらいで再修理のクルマもあります。


DSC_4376.jpg

DSC_4377.jpg

クランクシールからも漏れてます。


DSC_4383.jpg

チェーンテンショナーのワッシャーもつぶれてオイル漏れしていました。


DSC_4378.jpg

DSC_4379.jpg

DSC_4380.jpg

オイルパンガスケットもダメダメ状態でした。
それにしても、オイルパンに溜まってるスラッジ、酷いですね。
洗浄も時間がかかりましたよ。


DSC_4381.jpg

オイルフィルターハウジングも、ガスケットがつぶれてオイル漏れしていました。

そう、ほとんどの場所からエンジンオイルが漏れていました。


DSC_4382.jpg

追加でこちら。
冷却ホースの一部です。
経年劣化で口が折れてしまいます。

オイル交換のサイクルを少し早めることで、エンジンオイル漏れを多少は予防することができます。




http://www.stella-motors.co.jp/
スポンサーサイト
[ 2015/06/21 11:33 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Stella Motors

Author:Stella Motors
こんにちは Stella Motorsです