Stella Motors Today's events

埼玉県川口市のStella Motorsです。 BMW M3 M5 ALPINAの販売やメンテナンスのショップです。
Stella Motors Today's events TOP  >  エアコン >  ロボコン

ロボコン

今年の5月は夏日が続いて、例年にない暑さでしたね。
おかげさまでロボコンのご依頼が活況です。

室内空間をエアコンで快適にというよりも、真夏の運転はエアコンが無いと地獄ですね。




DSCN0681.jpg

DSCN0683.jpg

O様は、ポルシェカイエンターボにロボコンご依頼でした。
次回はATFですね。




DSCN0517.jpg

DSCN0518.jpg

K様はBMW F10にロボコンです。
現行車種でも、ガス量を規定量に合わせると、エアコンの効きに違いが出ることが多くあります。




DSCN0604.jpg

DSCN0606.jpg

K様はALPINA B3にロボコンでした。
気になる部分がいろいろと有るそうですので、少しずつ改善していけばよろしいかと。




DSCN0648.jpg

DSCN0650.jpg

Y様のアルファ145もロボコンです。
同時に、エンジンオイルをMoty'sにしてみました。
5W-40ですが、相性はいいと思います。




DSCN0586.jpg

DSCN0587.jpg

F07GTのO様もロボコンご依頼でした。
GTはリアのスタイルが個性的ですね。




DSCN0691.jpg

M様はE92-M3にロボコンです。
低圧バルブの位置に難有りで、カバー類をはずすのに少し時間が必要です。




DSCN0658.jpg

DSCN0659.jpg

ALPINA B10にお乗りのI様は、足車のノアにロボコンでした。
ガス量が規定量よりも多く、調整させて頂きました。




DSCN0563.jpg

DSCN0564.jpg

AUDI A3のK様もロボコンご依頼でした。
プロのドライバーとのことで、クルマのコンディションには人一倍お気遣いでした。




DSCN0577.jpg

ALPINA B3にお乗りのM様は、娘さんのレガシーにロボコンでした。




DSCN0666.jpg

DSCN0668.jpg

イカリングのLEDが不調のY様のE90。
ご来店すると調子が良くなってしまいました。
念のために、分解してカプラー加工をし、ついでにロボコンのご依頼となりました。




DSCN0643.jpg

DSCN0644.jpg

車検時にエンジンオイル漏れ修理をしたH様。
別の場所から再発とのこと。
漏れる場所は全て修理してありますが、もしかしたら今までに経験をしたことがない場所からのオイル漏れがあるのかもしれません。後日、代車をご用意して再入庫の運びとなりました。
というわけですが、とりあえずはロボコンのご依頼もいただきました。




DSCN0568.jpg

DSCN0570.jpg

パワーエアコンが目的のN様は、E84-X1でご来店。
当店では、ロボコンをやるとパワーエアコンは無料のおまけです。




DSCN0671.jpg

DSCN0673.jpg

いろいろなクルマにお乗りのN様は、今回はシトロエンでご来店。
もちろんロボコンのご依頼です。
今回はスムーズに作業をさせて頂きました。




DSCN0628.jpg

K様は、ホンダライフにロボコンです。


DSCN0629.jpg

DSCN0631.jpg

作業の合間にスパークプラグを交換。


DSCN0634.jpg

最後にパワーエアコンを注入して完了です。




DSCN0551.jpg

N様のE36は、全くエアコンが効かない状態でした。
ロボコンの作業後、エアコンをONにしたら、コンプレッサーからガスがシューシューと音を立てて漏れ始めました。
まずはコンプレッサーの修理ですね。




DSCN0649.jpg

DSCN0651.jpg

A様のE90は、12ヶ月点検でのご入庫でした。
点検の結果、手を入れるところがなさ過ぎてロボコンのご依頼です。




DSCN0674.jpg

H様のフォードモンデオも、ロボコンのご依頼でした。
知らないとボンネットが開かないメーカーですね。




今年の夏も暑くなりそうですね。
クルマの中も、油断すると熱中症の危険があります。
エアコンのコンディションを維持するのも、これからのクルマのメンテで重要ですね。




http://www.stella-motors.co.jp/
[ 2015/06/06 09:42 ] エアコン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Stella Motors

Author:Stella Motors
こんにちは Stella Motorsです