Stella Motors Today's events

埼玉県川口市のStella Motorsです。 BMW M3 M5 ALPINAの販売やメンテナンスのショップです。
Stella Motors Today's events TOP  >  サス・ショック・ブッシュ・アライメント・足回り >  メルセデスベンツ300SEL アライメント

メルセデスベンツ300SEL アライメント

以前はALPINAにお乗りだったK様。
新たにメルセデスベンツをご購入され、走行状態が不安定なのでアライメント調整を依頼したいと。。。

詳細につきましてお聞きしなかったのですが、ご来店されてビックリ。


DSCN0614.jpg

1970年のメルセデスベンツ300SEL6.3でした。
内外装とも状態が良く、エンジンを回すと排気ガスの香りがプンプン漂う味わいの一台ですね。

念のため、K様はワークショップマニュアルを入手されてご持参いただいてました。
当然、アライメントデータも記載されています。
アライメントテスターにデータはあるかなと検索すると、バッチリ入ってますね。
ワークショップマニュアルのデータとテスターのデータも同じ。

車高を調整してアライメント調整へ。
このベンツ、四輪ともエアサスなんですよ。
ロッドで車高を調整します。

ある程度は調整して走行安定性を取り戻すことはできましたが、イマイチ納得できないところです。
調整用のシムなどを取り寄せて、あらためてご来店作業となりました。




http://www.stella-motors.co.jp/
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Stella Motors

Author:Stella Motors
こんにちは Stella Motorsです