Stella Motors Today's events

埼玉県川口市のStella Motorsです。 BMW M3 M5 ALPINAの販売やメンテナンスのショップです。
Stella Motors Today's events TOP  >  デフ >  ALPINA B3 デフマウントなど

ALPINA B3 デフマウントなど

O様のALPINA B3は、先月にビルフラなどでご来店頂き、その時の軽~い点検で判明した部分を修繕し、どうせならの追加作業で入庫の運びです。


DSC_4258.jpg

何が判明したかというと、走行中に後からゴトゴトだったかカタカタだったか、またはゴンゴンとか。
いずれにしても音が出て鬱陶しいという事で、その原因の判明でした。

デフマウントの亀裂が原因です。


DSC_4259.jpg

車体からデフを下ろして。。。


DSC_4260.jpg

こういう状態にするとよく分かります。
点検の時は、時間や費用の都合からデフを下ろすことはありません。
装着状態でもわかりますので。


DSC_4261.jpg

デフの後側のマウントが、パックリと口を開けています。
縦方向の振動を吸収するマウントです。


DSC_4263.jpg

新旧の比較。


DSC_4266.jpg

新しいマウントを、よーーく濡らしてから挿入。
ブラケットとマウントのカラーが同じサイズですので、圧入するのですが、滑りをよくしないとカラーが歪みます。


DSC_4268.jpg

こっちは前側のマウント。
前側は2個あります。
どうせデフを下ろしてますからね。
後をやって前をやらないというのも半端ですからね。


DSC_4270.jpg

前側の新旧比較。
ちょっとピンぼけ・・・


DSC_4272.jpg

こっちもよーく濡らして圧入。


DSC_4282.jpg

せっかくなので、プロペラシャフトも外して。。。


DSC_4283.jpg

DSC_4284.jpg

DSC_4285.jpg

センターベアリングを交換しました。


さらに。。。

DSC_4286.jpg

DSC_4287.jpg

ラバージョイントをお取り替え。


DSC_4295.jpg

ミッションも下ろしてしまいます。


DSC_4296.jpg

DSC_4298.jpg

オイルシールを入れ替えました。


DSC_4256.jpg

DSC_4257.jpg

ミッションを下ろしたらミッションマウントも交換するわけでして、ミッションマウントを交換するならエンジンマウントも交換しないといけないですね。
エンジン~ミッション~デフが一直線上に有るのが理想ですから。
エンジンマウントもつぶれてますね。


DSC_4279.jpg

DSC_4280.jpg

DSC_4281.jpg

どうせやるならで、エンジンオイル漏れも改善です。


加えて、、、、

DSCN0287.jpg

DSCN0280.jpg

Injector Flushとインテーククリーニングも追加ご依頼でした。
あと、ミッションオイルとデフオイルも。


どうせやるなら一気にですね。




http://www.stella-motors.co.jp/
[ 2015/04/27 09:03 ] デフ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Stella Motors

Author:Stella Motors
こんにちは Stella Motorsです