Stella Motors Today's events

埼玉県川口市のStella Motorsです。 BMW M3 M5 ALPINAの販売やメンテナンスのショップです。
Stella Motors Today's events TOP  >  車検・点検整備・メンテナンス >  BMW335i BSPの結果からメンテナンス

BMW335i BSPの結果からメンテナンス

T様のBMW335iは、昨年実施したBSPの結果を踏まえてのメンテナンス入庫でした。

BSPでは、冷却水の温度上昇でサーモスタットの機能に異常有りと判定。
水回りは大事ですからね、折を見て入庫の運びです。


DSCN0237.jpg

ついでに、SDLでフットワーク診断のご依頼もいただいてしまいました。
結果は、リアショックアブソーバーの抜けが判明し、KW Ver.2のご注文をいただいた次第です。
ありがとうございます。


で、本題の冷却水の問題に。


DSC_4246.jpg

アンダーカバーを外したら、ウォーターポンプから冷却水が漏れ始めていました。
いずれにしても、サーモスタット以外にウォーターポンプを交換予定でしたので、部品の準備は整っております。


DSC_4247.jpg

取り外しましたウォーターポンプとサーモスタット。


DSC_4248.jpg

新しい部品はこちら。
サーモスタットがプラスチック製に変わってます。
コストの問題なのか、対策なのかは不明です。


DSC_4249.jpg

オイルフィルターハウジングからエンジンオイル漏れがありましたので、こちらも同時作業となりました。


DSC_4251.jpg

ここからエンジンオイルが漏れると、走行風と冷却風でオイルがエンジンの後に回ります。
そしてオイルパンをベタベタに濡らしてしまいます。


DSC_4252.jpg

いつも通りのガスケットに問題が有ります。


DSC_4253.jpg

きれいに組み付けて完了。


KW Ver.2の入荷まで、もうしばらくお待ちください。




http://www.stella-motors.co.jp/
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Stella Motors

Author:Stella Motors
こんにちは Stella Motorsです