Stella Motors Today's events

埼玉県川口市のStella Motorsです。 BMW M3 M5 ALPINAの販売やメンテナンスのショップです。
Stella Motors Today's events TOP  >  エンジン >  ALPINA B5 スーパーチャージャーからオイル漏れ

ALPINA B5 スーパーチャージャーからオイル漏れ

I様のALPINA B5は、スーパーチャージャーからオイル漏れで修理入庫でした。



DSC_4288.jpg

かなり多いトラブルで、10台中10台がなってしまうと言っても過言では無いかもですね。


DSC_4289.jpg

作業はスーパーチャージャー本体を取り外して、シールしなおしです。


DSC_4291.jpg

こんな感じで分解です。


DSC_4292.jpg

作業に必要な部品で、供給されている物は写真のOリング4個だけ。
実作業で必要なのはもっと多いのですが、部品が無いのでは仕方がないと。
工夫してオイル漏れを止めます。


DSC_4290.jpg

写真ではわかりにくいのですが、スーパーチャージャーの下にはオルタネーターがあり、オイル漏れが続くとオルタネーターの中にオイルが入り込み、オルタネーターを機能不全にしてしまうという二次故障となってしまいます。

放置はできないところですね。




http://www.stella-motors.co.jp/
[ 2015/04/20 09:42 ] エンジン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Stella Motors

Author:Stella Motors
こんにちは Stella Motorsです