Stella Motors Today's events

埼玉県川口市のStella Motorsです。 BMW M3 M5 ALPINAの販売やメンテナンスのショップです。
Stella Motors Today's events TOP  >  サス・ショック・ブッシュ・アライメント・足回り >  ポルシェ997 アライメントのご依頼でしたが。。。

ポルシェ997 アライメントのご依頼でしたが。。。

ポルシェ911(997)にお乗りのO様。
高速走行で95km/h付近で車体の振動が出るとの事でした。
当初はアライメント調整のご依頼でしたが、事前の聞き取りでどうもアライメントの問題では無さそうな感じでした。

・最近タイヤ交換をした
・タイヤ交換後から振動を感じるようになった
・タイヤ交換をしたショップでアライメント調整をしたが改善しない

こんなような内容でした。

冷静に考えると、タイヤの問題ですね。

作業の手順として、
・タイヤ空気圧調整
・せっかくなのでSDLによるフットワーク診断
・ホイールバランス取り直し


DSCN0208.jpg

SDLで足回りの状態を見ると、アライメントに大きな狂いは出ていません。
便利ですね、通過するとわかります。

次に、タイヤの空気圧を見てみると、四輪ともにバラバラ。
ホイールバランスを見ると、まあまあ。

怪しいですね。

空気圧を揃えてテスト走行すると、イイ感じで走ります。
まあ、間違いないですね。


作業後、納車して1時間くらい経過して、O様から電話が入りました。

直ってます


と。


よかったです。

ポルシェは敏感な足ですからね。
タイヤの銘柄違いや、指定外タイヤ使用でも影響が出たりします。

アライメント調整も安くないですからね。
無駄なお金は使う必要はありません。
必要なところだけ、しっかりと手を入れて改善すれば、言うことありません。




http://www.stella-motors.co.jp/
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Stella Motors

Author:Stella Motors
こんにちは Stella Motorsです