Stella Motors Today's events

埼玉県川口市のStella Motorsです。 BMW M3 M5 ALPINAの販売やメンテナンスのショップです。
Stella Motors Today's events TOP  >  サス・ショック・ブッシュ・アライメント・足回り >  BMW335i Cp BILSTEIN B12

BMW335i Cp BILSTEIN B12

H様のE92 335iにBILSTEIN B12の取付でした。


DSC_4166.jpg

DSC_4165.jpg

こちらの純正足回りに。。。


DSC_4168.jpg

BILSTEIN B12を取付です。
純正形状の足回りで、約20ミリの車高ダウン。
引き締まった走行特性で廉価なのが人気です。


DSC_4170.jpg

DSC_4174.jpg

フロントもリアも、アッパーマウントは潰れてました。


DSC_4176.jpg

DSC_4175.jpg

取付後は、このようなカラーリングになります。
タイヤが付くと見えないですけどね。


DSCN0131.jpg

最後にアライメント調整をやって完了。






ではなくて、ひとつ宿題をいただきました。


DSCN0212.jpg

某社の某パーツを取付られていますが、どうも走行中にマフラーが当たってコトコトと音が出るようです。
外してみると、マフラーが当たって某パーツが削れていました。


DSCN0211.jpg

某パーツを取り外すと、当然ながら当たらないので音が出ません。


DSCN0210.jpg

対策として、このような物を作ってみました。
マフラーが当たる分をシムで下駄はかせてクリアランスを確保。
全体的なバランスが崩れないように、ちょっと細工をしてみました。
当店の隣はネジ屋ですので、純正と同じ強度もしくは高強度のネジの調達などは楽ですね。
現物を持って行くと、一緒に良いモノができるように考えてくれます。


DSCN0213.jpg

装着すると、絶妙なクリアランスでマフラーの干渉から逃げることができました。

これでコトコトから解放されますね。




http://www.stella-motors.co.jp/
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Stella Motors

Author:Stella Motors
こんにちは Stella Motorsです