Stella Motors Today's events

埼玉県川口市のStella Motorsです。 BMW M3 M5 ALPINAの販売やメンテナンスのショップです。
Stella Motors Today's events TOP  >  エンジン >  メンテ

メンテ

年度末のドタバタから解放され、少しだけ落ち着けるかと思いましたが、新年度に入っても相変わらずの段取りの悪さで、皆様にはご迷惑をおかけしております。

写真が溜まってきましたので、書きやすいものからUPします。




DSCN0198.jpg

I様のE90は、BILSTEIN R-2000 スラッジクリーン(ビルフラ)でご来店でした。
3月はビルフラのご利用が多かったです。
オイル交換のタイミングで、たまにはエンジン内部を洗浄しようとお考えのことと思います。




DSCN0201.jpg

K様のE46-M3は、CCFLを取付。


DSCN0199.jpg

その後、Injector Flushの作業を追加ご依頼でした。
設計通りの燃料噴射状態を取り戻すことで、エンジンパワーもよみがえります。




DSCN0178.jpg

K様のE90は、BILSTEIN R-2000 スラッジクリーン(ビルフラ)ご来店でした。
その他、SDLでフットワーク診断のご依頼もいただきました。
リアショックアブソーバーが少し粘着率足りずという結果でした。




DSCN0192.jpg

A様のMINIは、BILSTEIN R-2000 スラッジクリーン(ビルフラ)施工でした。
R系のMINIはアダプターが二種類あり、適合はOKです。
F系のMINIは、まだ確認が取れていません。
F系MINIでBILSTEIN R-2000 スラッジクリーンをご希望の方は、あらかじめ車台番号と型式をご連絡頂けましたら幸いです。




DSCN0183.jpg

DSCN0186.jpg

I様のE46-M3は、Injector Flushをやったりインテーククリーニングをやったり、その他モロモロでご来店でした。
エンジン回転がスムーズになり、トルク感もアップします。




DSCN0187.jpg

Y様のE90は、12ヶ月点検と同時にBILSTEIN R-2000 スラッジクリーン(ビルフラ)でした。


DSCN0189.jpg

12ヶ月点検の結果、大物修理は無かったので、アライメント調整を追加ご依頼頂きました。




DSCN0194.jpg

T様のE82-120iは、WAKO'S RECSをやって。。。


DSCN0195.jpg

DSCN0196.jpg

Injector Flushとインテーククリーニングをやって。。。


DSCN0197.jpg

BILSTEIN R-2000 スラッジクリーン(ビルフラ)で〆でした。

かなり変わりますよ。




DSC_4185.jpg

H様のE90は、車検と同時にフロントサブフレームも外したりしています。


DSC_4186.jpg

理由は、エンジンオイル漏れ修理でした。
オイルパンからも漏れてましたので、サブフレームごと取り外す必要があります。


DSC_4187.jpg

クランクオイルシールからも漏れてました。
その他、漏れていた場所は、ヘッドガスケット以外の全てでした。
ちょっとヘビーでしたね。


DSC_4194.jpg

オイル漏れ修理を終えて、BILSTEIN R-2000 スラッジクリーン(ビルフラ)となりました。
全てのオイル漏れを修理してからのビルフラ、気持ちいいですね。




DSCN0193.jpg

T様のE90は、飛び込みご依頼でBILSTEIN R-2000 スラッジクリーン(ビルフラ)です。
絶妙なタイミングでのご来店で、ぽっかり空いた時間で作業できました。

作業スケジュールがタイトなことが多いですので、あらかじめご連絡を頂けましたら、お待ち時間を少なく作業着手させて頂けます。




DSCN0172.jpg

F様のポルシェ911は、アライメントのご依頼でした。
リアタイヤの内減りが激しいとのことです。
リアキャンバー過多が見られ、一杯の位置まで調整しましたが、基準値には入りません。
ブッシュ交換等の対処が必要なケースでした。




DSCN0164.jpg

F様のメルセデスベンツS600は、ATF交換でした。


DSCN0165.jpg

DSCN0166.jpg

DSCN0167.jpg

DSCN0168.jpg

DSCN0169.jpg

使用したATFは、Power Cluster Racingでしたので、お帰り時の変速フィーリングが激変していることと思います。


DSCN0170.jpg

追加で、Injector Flushもご依頼頂きました。




DSCN0119.jpg

K様のF11は、12ヶ月点検と同時に、メンテナンスいろいろでした。
Injector Flushをやったりインテーククリーニングとか。。。


DSCN0120.jpg

BILSTEIN R-2000 スラッジクリーン(ビルフラ)をやって、進化剤を注入したり。。。


DSCN0125.jpg

DSCN0126.jpg

DSCN0127.jpg

DSCN0128.jpg

ATFの交換もご依頼頂き、その他低ダストブレーキパットを入れたり、リアゲートの鈑金塗装とか。
盛りだくさんの12ヶ月点検でした。




時間をつくって、またUPします。




http://www.stella-motors.co.jp/
[ 2015/04/04 18:58 ] エンジン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Stella Motors

Author:Stella Motors
こんにちは Stella Motorsです