Stella Motors Today's events

埼玉県川口市のStella Motorsです。 BMW M3 M5 ALPINAの販売やメンテナンスのショップです。
Stella Motors Today's events TOP  >  エンジン >  日帰りメンテ

日帰りメンテ

いや~~、ドタバタですね~
車検のピークで、作業が全く追いつきません。

そんな中でも日帰りメンテでご来店くださる方が多く、一日が終わると「今日も段取りできた」と旨い酒をいただいております。




DSCN0144.jpg

A様のE90は、Injector Flushをやったりインテーククリーニングをやったりでご来店でした。
お帰りの際には、エンジンレスポンスの違いがわかると思います。




DSCN0132.jpg

DSCN0133.jpg

I様のE60は、車検と同時にメンテ。
WAKO'S RECSとBILSTEIN R-2000 スラッジクリーン(ビルフラ)のご依頼でした。




DSCN0146.jpg

Y様は、BILSTEIN R-2000 スラッジクリーン(ビルフラ)でご来店。
スラッジがきれいに取れてます。




DSCN0134.jpg

DSCN0137.jpg

T様は、E87-130iのDSCユニット故障でご来店。
お預かりしましてDSCの修理をして、追加で12ヶ月点検やWAKO'S RECS、BILSTEIN R-2000 スラッジクリーン(ビルフラ)をご用命いただきました。




DSCN0147.jpg

DSCN0149.jpg

S様のALFA MITOは、Injector Flushとインテーククリーニングでした。
アダプターの適合が大丈夫でしたので、そのまま施工となりました。
アダプターの種類は大量に有って、ほとんどの車種がOKなのですが、たまに合わないクルマが有ります。
また、Injector Flushの際には、フューエルラインの流れを確認してからの作業ですので、はじめてのクルマの場合はちょっとだけ時間がかかります。




DSCN0159.jpg

DSCN0160.jpg

Y様のF10は、Injector Flushとインテーククリーニングでした。
走行距離が5000キロちょっとですが、メンテナンスによってクルマの寿命が伸びます。


DSCN0161.jpg

DSCN0163.jpg

追加作業でロボコンでした。
新車状態でも、70gのガス不足でした。

ロボコンは、4月からキャンペーン開始となります。




DSCN0157.jpg

アルピナB3のO様は、BILSTEIN R-2000 スラッジクリーン(ビルフラ)でご来店でした。
その他、気になるところが少しあり、あらためて御入庫の段取りです。




DSCN0156.jpg

I様のE46-M3は、エンジンから時々いやな音が出ます。
BILSTEIN R-2000 スラッジクリーン(ビルフラ)をやったら、音が低減してしまいました。




DSCN0158.jpg

M様のE46TRもBILSTEIN R-2000 スラッジクリーン(ビルフラ)のご来店です。
けっこうスラッジ取れますね。
オイル交換だけでは取りきれない汚れが除去できます。




年度末の作業日程、かなりタイトとなっております。
ご来店前に、作業の空き状況をご確認頂けましたら幸いです。




http://www.stella-motors.co.jp/
スポンサーサイト
[ 2015/03/27 09:01 ] エンジン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Stella Motors

Author:Stella Motors
こんにちは Stella Motorsです