Stella Motors Today's events

埼玉県川口市のStella Motorsです。 BMW M3 M5 ALPINAの販売やメンテナンスのショップです。
Stella Motors Today's events TOP  >  エンジン >  BMW M5 エンジン不調

BMW M5 エンジン不調

エンジン警告灯が点灯し、さらに車両電源が不安定となり、加えてDSC警告灯が点灯したりするとの症状で、N様のBMW M5が入庫しました。

ザックリ見ると、それぞれが不具合を出している様に見えてきますが、一つずつ紐解いていくとそうでもなかったりします。

トライ&エラーを繰り返していきます。


DSCN0115.jpg

原因はここらへんに有りそうなところまでたどり着き。。。


DSCN0150.jpg

スロットルアクチュエーターとスロットルポジションセンサーの異常が判明しました。
トラブルを出していたのはバンク1だけでしたので、こちらの交換をして組み付け。

今まで消去できなかった全てのエラーがリセットできるようになり、テスト走行をしてエラーを再読込。

ハイ、治りました。

その後、車検を取ったりして納車でした。


ピンポイントで特定できましたが、「ここだ」と言うところの確証を得るのに、少し時間がかかってしまいました。




http://www.stella-motors.co.jp/
スポンサーサイト
[ 2015/03/23 09:08 ] エンジン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Stella Motors

Author:Stella Motors
こんにちは Stella Motorsです