Stella Motors Today's events

埼玉県川口市のStella Motorsです。 BMW M3 M5 ALPINAの販売やメンテナンスのショップです。
Stella Motors Today's events TOP  >  エンジン >  日帰りメンテ

日帰りメンテ

ぼんやりと暖かい日と肌寒い日が交互に来て、だんだん春らしくなってきました。
春は車検が多い時期で、当店でも前年と比較して車検が増えています。
また、車検と同時に重整備が発生したりと、てんてこ舞いの毎日を送っております。

そんな中でも、変わらず日帰りメンテでご来店くださる方々が多く、感謝感謝の日々です。




DSCN0074.jpg

I様がE91-325iでBILSTEIN R-2000 スラッジクリーン(ビルフラ)ご来店でした。
今までも、ATF交換をしたりInjector Flushをやったりでご来店頂いております。
燃費向上を目的とされたメンテでしたので、少しでもお役に立てればと思います。




DSCN0067.jpg

M様のE46-325iは、車検と同時にメンテでした。

まずはエンジンオイルを交換して進化剤。


DSCN0070.jpg

その次にInjector Flush。


DSCN0071.jpg

続いてインテーククリーニング。

長くお乗りで、日頃からメンテナンスに力を入れられて、トラブルらしいトラブルは無いクルマです。




DSCN0073.jpg

S様は、トヨタ シエナにBILSTEIN R-2000 スラッジクリーン(ビルフラ)でした。
デカいミニバンですね。
北米用です。
けっこうスラッジが出てきました。
エンジンが軽く回るようになったと思います。




DSCN0118.jpg

K様は、ニッサン エルグランドにBILSTEIN R-2000 スラッジクリーン(ビルフラ)のご来店でした。
最近は国産車のメンテも増えています。




DSCN0075.jpg

O様はE60-M5に進化剤のご来店でした。
レベルゲージが無い車両ですので、エンジンオイルに直接進化剤を入れて、全体に行き渡るまで撹拌してエンジンに入れます。




DSC_4017.jpg

Y様はE90にWAKO'S RECSでのご来店です。
RECSだけでも、エンジンレスポンス向上はかなり期待できます。




DSCN0121.jpg

N様がF10-528iでご来店でした。
まずはInjector Flushから。


DSCN0122.jpg

その次にインテーククリーニング。


DSCN0123.jpg

別のクルマでビルフラをやっているのを見たら、N様もやりたくなったそうです。
ですので、追加作業でBILSTEIN R-2000 スラッジクリーン(ピルフラ)をリクエスト頂きました。

その他、エアコンフィルターとかバッテリーも交換をご依頼頂きました。




DSC_4019.jpg

DSC_4020.jpg

Y様のE65は、エンジンオイル補充に来たつもりが、流れでInjector Flushをやったりインテーククリーニングをやったりです。
重いクルマも軽くなった感覚が出ます。




DSCN0086.jpg

S様のE92-335iもBILSTEIN R-2000 スラッジクリーン(ビルフラ)でご来店でした。
ターボエンジンは、オイルの汚れが出やすく、ターボの保護のためにもビルフラがお勧めです。




最近は、F30やF10などのご依頼も増えています。
そろそろメンテの時期が来ているクルマが多いですね。

けっこう効きますよ。




http://www.stella-motors.co.jp/
スポンサーサイト
[ 2015/03/16 09:26 ] エンジン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Stella Motors

Author:Stella Motors
こんにちは Stella Motorsです