Stella Motors Today's events

埼玉県川口市のStella Motorsです。 BMW M3 M5 ALPINAの販売やメンテナンスのショップです。
Stella Motors Today's events TOP  >  ATF >  ATF交換

ATF交換

ATF交換需要、加速度的な多さです。
ATFのみの交換ご依頼はもちろんですが、車検や12ヶ月点検と同時作業も多く、ATFがすぐに無くなってしまい急ぎ発注を繰り返しております。
ATF交換で使用するATFは、1台あたり少なくても10Lくらいで、多い時は15Lくらいは使いますので。。。


DSCN0032.jpg

K様はE66でATF交換でした。


DSCN0034.jpg

フラッシング中です。
少しATF漏れがありました。


DSCN0038.jpg

原因は画像左の旧品ハーネススリーブでした。
新しい物に交換して、ATF漏れ解消です。


DSCN0039.jpg

DSCN0042.jpg

オイルパン一体型のストレーナーも、もちろん交換です。


DSCN0040.jpg

DSCN0043.jpg

新しいATFで、ミッションがスルスルつながるようになります。




DSCN0052.jpg

Y様はE70-X5のATF交換でした。
ミッションに負荷がかかるクルマですので、ちょっと慎重に作業前のプレチェックを行います。


DSCN0053.jpg

フラッシング中です。


DSCN0055.jpg

排出したATFです。
色は黒いですが、色とATF交換可否はほとんど関係有りません。


DSCN0060.jpg

ちなみに、新油はこちら。


DSCN0056.jpg

ハーネススリーブは、旧品が取り付けられていました。
でも、ATF漏れは有りませんでしたね。


DSCN0058.jpg

一体式のストレーナーですので、オイルパン同時交換となります。


DSCN0059.jpg

マグネットは、いつも通りのモリモリ状態。


DSCN0057.jpg

きれいに洗浄して組み付け、ATFを充填していきます。




DSCN0044.jpg

F様はE90のATF交換でした。


DSCN0047.jpg

こちらはストレーナーとオイルパンが別体のタイプ。


DSCN0046.jpg

こんなストレーナーですね。


DSCN0048.jpg

オイルパンは再使用ですので、きれいに洗浄して組み付けます。


DSCN0050.jpg

排出したATFは汚れが溜まって変色していますが、プレチェックでは全く問題有りませんでした。




その他もATF交換ご依頼がありましたが、プレチェックの結果、交換不可が4台ありました。
プレチェックの精度、高いですよ。



http://www.stella-motors.co.jp/
[ 2015/03/09 18:05 ] ATF | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Stella Motors

Author:Stella Motors
こんにちは Stella Motorsです