Stella Motors Today's events

埼玉県川口市のStella Motorsです。 BMW M3 M5 ALPINAの販売やメンテナンスのショップです。
Stella Motors Today's events TOP  >  ブレーキ >  BMW116i ブレーキ

BMW116i ブレーキ

DSC_3886.jpg

Y様のBMW116i(F20)は、ブレーキが鳴くということで御入庫でした。


DSC_3887.jpg

普通にブレーキパットとディスクローターの交換でしたので、特別な事もありませんが。。。


DSC_3889.jpg

右後のブレーキ、外側のパットだけ異常な摩耗でした。


DSC_3890.jpg

プレートがローターを削ってました・・・
ガリガリと音が出ますね。
ブレーキの警告は出ていないそうです。
BMWの場合は、フロント左側の内側とリア右側内側にパットセンサーがあり、摩耗するとパットセンサーが削れて警告が出る仕組みになっていますが、センサーが削れないと警告は出ません。
今回はそのようなケースです。


DSC_3891.jpg

同時に、WAKO'Sのエアコン脱臭システム、エアーキャタライザーのご依頼もいただきました。


DSC_3892.jpg

エアコンフィルターにもスプレーして。。。


DSC_3893.jpg

持続シートを。。。


DSC_3894.jpg

フィルターの蛇腹に挟み込みます。


悪臭はかなり消えます。
と言うよりは、無くなります。
また、持続シートが長期間にわたって効果を長持ちさせます。



http://www.stella-motors.co.jp/
[ 2015/02/09 09:19 ] ブレーキ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Stella Motors

Author:Stella Motors
こんにちは Stella Motorsです