Stella Motors Today's events

埼玉県川口市のStella Motorsです。 BMW M3 M5 ALPINAの販売やメンテナンスのショップです。
Stella Motors Today's events TOP  >  デフ >  BMW M3 デフ交換

BMW M3 デフ交換

E92-M3にお乗りのS様。
走行中に、後からゴキゴキと音が出るとのことでご来店でした。
ちょっと試しにテスト走行させて頂きましたところ、5mも走らずにゴキゴキとなっているのがわかりました。
右に曲がっても左に曲がっても、直進以外で激しくチャタリングが出てます。
デフが暖まると顕著ですね。


DSC_3877.jpg



以前、デフを丸ごと交換し、LSDを組み付けたお客様の中古デフが有りますので、そのお客様に了解を頂き中古換装となりました。


DSC_3867.jpg

こちら、たしか3万キロくらいで交換したような記憶があります。


DSC_3866.jpg

交換前のデフ。
見た目じゃわかりません。
中身が減っちゃってますね。


DSC_3868.jpg

小さいですけど、意外と重いですよ。


DSC_3878.jpg

換装して、E9xM3に効くMoty'sのデフオイルを充填。
ちょっと走ってフラッシングして、再充填で作業完了。
摩耗予防のため、念入りにフラッシングしておきました。


さてさて、追加ご依頼の作業です。


DSC_3869.jpg

WAKO'S エアキャタライザーのご依頼でした。


DSC_3870.jpg

エアキャタライザーをやる時は、エアコンフィルターも同時交換です。


DSC_3871.jpg

こんな状態のことが多いですからね。


DSC_3873.jpg

エアコンフィルターにスプレーします。


DSC_3874.jpg

効果が持続するシートを、エアコンフィルターに折り込みます。

エアキャタライザーは、雑菌を殺してさらに繁殖しないように予防しますので、結構効き目が持続します。



http://www.stella-motors.co.jp/
スポンサーサイト
[ 2015/02/08 14:20 ] デフ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Stella Motors

Author:Stella Motors
こんにちは Stella Motorsです