Stella Motors Today's events

埼玉県川口市のStella Motorsです。 BMW M3 M5 ALPINAの販売やメンテナンスのショップです。
Stella Motors Today's events TOP  >  Injector flush/インテーククリーニング >  日帰りメンテ

日帰りメンテ

人気メニューの日帰りメンテ、ご依頼はたくさんいただくのですが、思うように段取りができずに、たくさんの方々にご迷惑をおかけしております。
作業態勢を整えて、お待ち時間を少なく、できればフラっとお立ち寄りいただいたときでもすぐに着手できるようにしていかなくてはと考えております。

2月と3月は、車検の多い時期でもありますが、滞りなくできればと思います。




DSC_3743.jpg

T様のE61、RECSのご依頼でした。
作業の場所さえ確保できれば、問題なく施工させて頂けます。




DSC_3849.jpg

O様のE46は、BILSTEIN R-2000 スラッジクリーン(ビルフラ)でのご来店でした。
その他、タイヤ交換なども。




DSC_3817.jpg

O様のE90は、最初にエアクリーナーの交換。


DSC_3818.jpg

エアクリーナー回りを外していますので、そのままインテーククリーニング。


DSC_3819.jpg

その後にInjector Flushでした。




日帰りメンテの中の洗浄メニュー、何がどうなのかというご質問の電話をたくさんいただきます。
ここで簡単にまとめます。

・BILSTEIN R-2000 スラッジクリーン(ビルフラ)
エンジンオイルラインの洗浄です。エンジン内部で、オイルが回る部分を洗浄します。
洗浄前と洗浄後は、汚れが取れることによって、摩擦のロスが減りますので、エンジン回転がスムーズになります。

・Injector Flush
燃料噴射装置であるインジェクターの洗浄です。
インジェクターによる燃料の噴射は、自動車メーカーがどのような形で噴射されることが理想かという部分も考えて設計されています。エンジンが運動を繰り返すと、インジェクターのノズルにカーボンが付着したり、またガソリンのカスがインジェクターのノズルに溜まり、理想の噴射ができなくなります。
その汚れを取り除きます。

・インテーククリーニング
エンジンの吸気系統の洗浄です。
吸気系統は、単純に外部からのフレッシュエアを導入するだけではなく、エンジン内部で発生する圧力でブローバイガスなるものがあり、ブローバイガスを吸気系統に戻して再燃焼させるシステムとなっています。
ブローバイガスは、エンジンオイルのミストを含んでいまして、オイルミストが吸気系統に溜まってきます。
そうすると、スムーズな吸気の流れが作れず、エンジンレスポンスの低価や燃費の悪化につながります。

・WAKO'S RECS
エンジン燃焼室のカーボン除去に効きます。

「どれが一番効きますか」とお問い合わせをいただきますが、全て狙った部分が違いますので、それぞれの効果をお楽しみ頂けます。
一つずつ、順番にお試しいただくのもイイですね。



http://www.stella-motors.co.jp/
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Stella Motors

Author:Stella Motors
こんにちは Stella Motorsです