Stella Motors Today's events

埼玉県川口市のStella Motorsです。 BMW M3 M5 ALPINAの販売やメンテナンスのショップです。
Stella Motors Today's events TOP  >  サス・ショック・ブッシュ・アライメント・足回り >  愛着がある一台を長く乗るためのメンテ

愛着がある一台を長く乗るためのメンテ

DSC_3799.jpg

S様のBMW320i(E36)は、後期モデルではありますが、新車からすでに18年が経過したベテラン車。
しかしながら、要所要所に手を入れながら乗り続けていますので、目立ったトラブルも無く良好な状態を維持しています。

とは言え、各部の劣化が進行するのは避けることは当然できません。
ならばどうするかといえば、気が向いた時に手を入れるのが一つの方法でしょう。

今回は、ちょっと足回りをリフレッシュというメンテメニューでした。


DSC_3778.jpg

BILSTEIN B4のショックアブソーバーで、新車時に近い状態を取り戻すことが目的です。


DSC_3775.jpg

DSC_3776.jpg

前後ともに、フニャフニャした感じが出ていて、凹凸がある路面では突き上げ感もたっぷりな状態でした。


DSC_3779.jpg

DSC_3781.jpg

まあ、交換に値する雰囲気が満ちあふれています。


DSC_3780.jpg

もちろん、新車時から手をつけていないこと間違え無しのアッパーマウントと、バンプラバーなども一式まとめて入替となりました。

交換後のテスト走行は、全く別物に変化していました。
シャキっと感がよみがえり、そのまま遠出したくなるような足になっております。

もちろん、最後はアライメント測定/調整で仕上げております。



http://www.stella-motors.co.jp/
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Stella Motors

Author:Stella Motors
こんにちは Stella Motorsです