Stella Motors Today's events

埼玉県川口市のStella Motorsです。 BMW M3 M5 ALPINAの販売やメンテナンスのショップです。
Stella Motors Today's events TOP  >  Injector flush/インテーククリーニング >  ビルフラ

ビルフラ

少し気がゆるむと、ブログのUPが止まってしまいますね。
年明けから、想定以上の入庫が続き、また個人的にイロイロとありましてドタバタしております。
全体的に作業が1週間くらい遅れています。大変申し訳ありません。

今年は非常にレッカー搬入が多いです。
1週間に2~3台ほど。
大規模な工場では毎日の事ですが、当社のような弱小零細規模の場合、すぐにクルマが溜まってしまいますので、車両保管場所の確保に頭を悩ませることになります。

また、修理入庫でダントツに多いのがエンジンオイル漏れ。
E46やE39はもとより、E9xやE6xのオイル漏れが増えています。
車検お預かりの車両を点検すると、ほぼ100%に近いくらいどこからかの漏れが発生しています。
どこから漏れているかで違うんですけど、オイル漏れ修理は意外と時間がかかる作業です。





DSC_3682.jpg

Y様の330ciカブリオレは、エンジンオイル漏れ修理の後にBILSTEIN R-2000 スラッジクリーン(ビルフラ)の作業でした。
その他、イグニッションコイルの不良から、エンジン不調がありましたが、こちらも同時に修理完了です。





DSC_3678.jpg

S様のE60-525iは、オイルフィラーキャップを開けると、至るところにスラッジ塊ができていました。


DSC_3680.jpg

で、BILSTEIN R-2000 スラッジクリーン(ビルフラ)の作業となりました。
カチカチに固まった部分は、機械洗浄でもちょっと取りきれないですね。
でも、オイルラインのスラッジを取ることはできますので、エンジン機能をよみがえらせることは可能です。





DSC_3681.jpg

S様のE46-318iは、オイル漏れ修理を終えてBILSTEIN R-2000 スラッジクリーン(ビルフラ)でした。





DSC_3721.jpg

S様のF10-535iは、パーツ取付などイロイロやって、Injector Flushの作業。


DSC_3722.jpg

次にBILSTEIN R-2000 スラッジクリーン(ビルフラ)でした。





話しが元に戻ってしまいますが、エンジンオイル漏れ修理のご予約を山ほど抱えてしまっております。
車検で御入庫の前に、駐車場の床がオイルで濡れていないか。また、ボンネットフードを開けてエンジンオイルのにじみなどが無いかをご確認頂き、入庫連絡時にご指示頂けましたら幸いです。作業を考慮したスケジュールを立てさせて頂きます。




http://www.stella-motors.co.jp/
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Stella Motors

Author:Stella Motors
こんにちは Stella Motorsです