Stella Motors Today's events

埼玉県川口市のStella Motorsです。 BMW M3 M5 ALPINAの販売やメンテナンスのショップです。
Stella Motors Today's events TOP  >  今日の出来事 >  お久しぶりのブログです

お久しぶりのブログです

バタバタでブログを書くのを忘れてました。
というよりも、時間を空けてしまうと、書くきっかけが見つからないですね。
最近、カメラも調子が悪くて、すぐに電池切れになったりピントが合わなくなったり。
SDカードを読み込まなくなったり。
そろそろでしょうかね。




A様のE91が、警告灯点灯やオイル漏れなどで修理入庫です。

DSC_3293.jpg

ステアリング舵角センサーの異常がありました。
リペアキットなんていう便利な物があるのですが、CUにエラーが出て、今回はコラム丸ごと交換になりました。


DSC_3294.jpg

ステアリングを取り外して交換です。
交換後、儀式がありますので診断機で済ませます。


DSC_3322.jpg

エンジン後部のバキュームポンプからオイル漏れがありました。


DSC_3323.jpg

こちらも、最近はリペアキットがあります。


DSC_3324.jpg

ウォーターポンプから冷却水漏れがありました。
結構な量でした。


DSC_3325.jpg

錆びも出ていました。
冷却水の交換は、車検ごとを目安に交換すると、こういうトラブルも減ります。




H様のハリアーHVは、日帰りメンテです。

DSC_3368.jpg

WAKO'S RECSから。


DSC_3369.jpg

次にInjector Flush。


DSC_3370.jpg

同時作業でお得なインテーククリーニングも。


DSC_3371.jpg

最後にBILSTEIN R-2000 スラッジクリーン(ビルフラ)も。

驚くほどエンジンが良くなったそうです。




G様のE65も日帰りメンテ。

DSC_3462.jpg

まずはWAKO'S RECS。


DSC_3463.jpg

次にInjector Flush。


DSC_3464.jpg

同時施工のインテーククリーニング。


DSC_3465.jpg

最後にBILSTEIN R-2000 スラッジクリーン(ビルフラ)も。
鉄壁メニューの組み合わせですね。




K様のE87-130iも日帰りメンテ。

DSC_3335.jpg

まずはWAKO'S RECS。


DSC_3336.jpg

次にInjector Flush。


DSC_3337.jpg

〆でインテーククリーニング。

エンジンの力強さが戻りました。




DSC_3434.jpg

M様のE39はInjector Flushの作業から。
以前もやって、2回目ですかね。


DSC_3435.jpg

その後、インテーククリーニングの作業も。

2万キロ~3万キロごとにメンテで、良い状態が続きます。




DSC_3477.jpg

M様のE90、Injector Flushから。


DSC_3478.jpg

次にインテーククリーニングの作業。

行きと帰りで、エンジンが別物ですね。




DSC_3395.jpg

O様のE46はBILSTEIN R-2000 スラッジクリーン(ビルフラ)です。
その他の作業もご希望されましたが、ちょっとタイムアウトで次回にということになりました。




DSC_3378.jpg

DSC_3379.jpg

F様のE46は、Injector FlushとBILSTEIN R-2000 スラッジクリーン(ビルフラ)です。
ちょっと時間が押してしまいました。




DSC_3405.jpg

H様のE46-M3は、車検時にBILSTEIN R-2000 スラッジクリーン(ビルフラ)です。
これで2回目ですね。
ビルフラは、作業後にエンジンオイル交換が必要です。Power Cluster M-Spをリクエストいただきました。
回りのM3乗りが、みんなパワクラらしいです。




DSC_3374.jpg

I様のE87は、12ヶ月点検時にアライメント測定/調整。
けっこうずれてましたね。
タイヤが偏摩耗してしまう角度になってました。




DSC_3409.jpg

H様のE92はDCTフルード交換。
10万キロ超で、その後のトラブルをご心配されていました。


DSC_3408.jpg

こんなテストで、交換可能かどうかの目安がわかります。


DSC_3410.jpg

これから作業開始。


DSC_3411.jpg

ストレーナー交換のため、オイルパンを取り外すのですが、ガスケットが単品供給されていないため、オイルパン丸ごとの交換となります。


DSC_3412.jpg

こちらは交換するストレーナー。


DSC_3413.jpg

周辺部品を洗浄して、組み付け作業をします。




DSC_3380.jpg

A様のE92-M3はInjector Flushの作業でした。
燃費向上にも役立ちます。




まだまだあります。
時間を作って、順番にUPしていきます。



http://www.stella-motors.co.jp/
スポンサーサイト
[ 2014/12/06 09:23 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Stella Motors

Author:Stella Motors
こんにちは Stella Motorsです