Stella Motors Today's events

埼玉県川口市のStella Motorsです。 BMW M3 M5 ALPINAの販売やメンテナンスのショップです。
Stella Motors Today's events TOP  >  サス・ショック・ブッシュ・アライメント・足回り >  BMW X5 BILSTEIN B6

BMW X5 BILSTEIN B6

T様のBMW X5にBILSTEIN B6の取付でした。
ショックアブソーバーの機能不良により交換となったわけですが、最初のご希望のBILSTEIN B4は設定が無く、スポーツタイプのB6をチョイス。
結果的には、B6にしたことでX5の足の緩さが解消されることとなりました。


DSC_3316.jpg

B6も、ショックアブソーバーの形状は純正と同じです。


DSC_3317.jpg

DSC_3318.jpg

フロント・リアともに、外見では判断できない機能不良がありました。
縮んだ後の戻りが悪く、走行中に音が出る原因にもつながっていました。


DSC_3354.jpg

組み付けが完了し、アライメント測定/調整。
アームは錆びてましたが、ブッシュの機能は正常で、思ったよりも良い数値で収まっております。

完了後のテスト走行をしましたところ、これがまた激変。
コーナーリングでのロールは気持ちよく収まり、突き上げ感は無くしっかりと路面に追従する足に生まれ変わりました。

BMW X5にBILSTEIN B6は、想定以上のマッチングでした。



http://www.stella-motors.co.jp
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Stella Motors

Author:Stella Motors
こんにちは Stella Motorsです