Stella Motors Today's events

埼玉県川口市のStella Motorsです。 BMW M3 M5 ALPINAの販売やメンテナンスのショップです。
Stella Motors Today's events TOP  >  サス・ショック・ブッシュ・アライメント・足回り >  BILSTEIN B16 ridecontrol オーバーホール

BILSTEIN B16 ridecontrol オーバーホール

M様のE46ツーリングが、BILSTEIN B16 ridecontrolのオーバーホールで入庫でした。

オーバーホールは、通常の足回り交換と同じ作業ですが、一度ショックアブソーバーを取り外してからエナペタル(ビルシュタインのサービスセンター)に送り、点検して必要部品をピックアップし、オーバーホールの作業となります。
したがいまして、通常のショックアブソーバー交換よりも多くの時間が必要となります。
今回は、1ヶ月ほどかかっております。


DSC_3268.jpg

オーバーホール後のショックアブソーバーがこちら。
外見では違いはわかりません。
中身のオーバーホールですので。。。


DSC_3304.jpg

ストラットアッパーマウントを交換したり、フロントの車高を少々いじったりしましたので、アライメントを揃えます。


DSC_3305.jpg

E46は、スピンドルの合いマークでステアリングセンターが出せますが、また合いマークが微妙なものでして、舵角センサーで合わせました。舵角センサーがトラブルを起こしているとちょって無理ですが。


DSC_3297.jpg

追加作業でInjector Flushをご依頼頂きました。


DSC_3299.jpg

インテーククリーニングの施工もご依頼頂きました。


DSC_3301.jpg

BILSTEIN R-2000 スラッジクリーン(ビルフラ)も追加ご注文です。

足回りがシャキッとして、エンジンも軽くなりましたので、走るには申し分ないコンディションですね。




http://www.stella-motors.co.jp
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Stella Motors

Author:Stella Motors
こんにちは Stella Motorsです