Stella Motors Today's events

埼玉県川口市のStella Motorsです。 BMW M3 M5 ALPINAの販売やメンテナンスのショップです。
Stella Motors Today's events TOP  >  車検・点検整備・メンテナンス >  ALPINA B10 車検

ALPINA B10 車検

D様のALPINA B10が車検でご入庫でした。


DSC_3276.jpg

前回の点検で、コントロールアームブッシュの劣化が見られましたので、今回車検で交換となりました。
縦方向のブッシュですので、ブレーキを踏んだ時や加速の時に、劣化に気づくことが多い部分です。


DSC_3298.jpg

きれいなヘッドですね。
定期的な、ビルフラをやったりまめにオイル交換したりしてますので、スラッジは全くありません。
今回、エンジンオイル漏れの修理でカバーを開けました。


DSC_3302.jpg

オイルフィルターブロックガスケットの劣化もオイル漏れの原因でした。
圧力がかかる部分ですので、一度漏れ始めるとだんだん酷くなってきます。


DSC_3303.jpg

この部分にフィルターブロックがあります。


DSC_3285.jpg

DSC_3286.jpg

修理などが一通り完了し、Injector Flushとインテーククリーニングの作業です。


DSC_3306.jpg

エンジンオイル交換をして、進化剤もタラタラと注入しました。

これでまた安心して乗り続けることができると思います。



http://www.stella-motors.co.jp
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Stella Motors

Author:Stella Motors
こんにちは Stella Motorsです