Stella Motors Today's events

埼玉県川口市のStella Motorsです。 BMW M3 M5 ALPINAの販売やメンテナンスのショップです。
Stella Motors Today's events TOP  >  サス・ショック・ブッシュ・アライメント・足回り >  BMW E46 足回りメインのメンテ

BMW E46 足回りメインのメンテ

H様のE46-320iがいろいろなご依頼で入庫しました。

最初は、ボディコーティング「G-POWER」のサービスメンテでご入庫でしたが、話しているうちにだんだんと盛り上がり、ヘッドライトとフォグをHID化したりロボコンやったりBLITZのスロコン入れたり、などなどでした。
しかも、足回りのオーダーにまで至り、納期も大幅に過ぎていきました。


DSC_2920.jpg

最初は、RECSなんかやって、ボチボチなんて考えていたのですが、同時に車検やメンテでのご来店が膨れあがり、ピッチを上げての作業に変わっていきます。


DSC_3104.jpg

DSC_3105.jpg

フロントの足回りは、ロアアームとブッシュ、スタビライザーリンクあたりに緩さがありましたので、ご提案しての交換となりました。

フロントに手を入れたら、自然にリアにも手を入れたくなってきます。


DSC_3107.jpg

ロアブッシュを入れ替えたり。


DSC_3111.jpg

セミトレブッシュを入れ替えたり。


DSC_3121.jpg

ナックルボールジョイントもやってしまいました。


DSC_3113.jpg

当然、それだけでは収まらず、ショックアブソーバーもBILSTEIN B4をご用意。


DSC_3130.jpg

DSC_3126.jpg

サスペンションもH&Rです。
H&Rのサスペンション、実にいろいろなショックアブソーバーとのマッチングがイイです。
まず固すぎないですね、イイ足回りであることとゴツゴツすることは別の次元の話しですので。


DSC_3134.jpg

DSC_3135.jpg

フロント・リアともに足回りを一新しました。


DSC_3137.jpg

アライメント調整でタイヤを正しい向きに合わせて完了。

納車後、いい意味で全く違う足に変化したとの事でした。



http://www.stella-motors.co.jp/
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Stella Motors

Author:Stella Motors
こんにちは Stella Motorsです