Stella Motors Today's events

埼玉県川口市のStella Motorsです。 BMW M3 M5 ALPINAの販売やメンテナンスのショップです。
Stella Motors Today's events TOP  >  エアコン >  BMW550i ロボコンの他に追加ご依頼

BMW550i ロボコンの他に追加ご依頼

BMW550iにお乗りのG様。
ロボコンでご来店でした。


DSC_2908.jpg

涼しい日が続いたので、ロボコン、ヒマです・・・


DSC_2913.jpg

ロボコンの後は、いつも通りにWAKO'S RECSで〆です。


img004.jpg

ロボコンの作業レポートをお渡しするの、忘れてました。。。

F10-550iは、冷媒規定量は850gです。
入っていたガス(冷媒)は803gでした。
少しだけ減っていたようです。
回収したガスに含まれていたコンプレッサーオイルは6g、ガス充填と同時に9gのコンプレッサーオイルを補充してあります。
20分間真空引きして、配管の中を真空状態にします。
真空状態にすると、配管内の水分を除去することができます。
真空保持圧力が27mbar、漏れはありませんね。
UVダイというのが、漏れがあるとその部分から噴き出して、蛍光色に発光して知らせてくれます。
最近では、最初からUVダイを入れている自動車メーカーが増えています。
充填したガス量は854gでした。規定量が850gですが、4gはおまけしておきます。

実は、作業時間も記録されています。
作業開始が2014/8/30 15:00.02です。
全ての作業が完了したのは、16:26.59ですので、約1時間30分ほどです。
ロボコンの作業時間は、気温やエンジン温度などに左右されます。

というわけで終わりではなく、ロボコン中に追加作業をご依頼頂きました。


DSC_2914.jpg

DSC_2916.jpg

Injector flushとインテーククリーニングをご注文頂きました。
暴力的なパワーを発するエンジンを、さらにスルスル回るエンジンにしてしまう計画です。
N63エンジン、ブローバイミストはハンパじゃないですから、効果は期待できます。



http://www.stella-motors.co.jp/
スポンサーサイト
[ 2014/09/02 17:36 ] エアコン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Stella Motors

Author:Stella Motors
こんにちは Stella Motorsです