Stella Motors Today's events

埼玉県川口市のStella Motorsです。 BMW M3 M5 ALPINAの販売やメンテナンスのショップです。
Stella Motors Today's events TOP  >  サス・ショック・ブッシュ・アライメント・足回り >  ランフラットタイヤでも、ダメなものはダメ

ランフラットタイヤでも、ダメなものはダメ

DSC_2766.jpg



T様のBMW523d、タイヤのパンクでご来店です。
左後ろの1本だけでした。
走行距離が、まだ1万キロ少々で、他のタイヤは7分ほど山が残っていますので、パンクしたタイヤのみでOKです。

ランフラットタイヤを装着しているのですが、ランフラットとは言えパンクの状態によっては継続走行は危険です。
状態によってはと言うとポジティブですが・・・


DSC_2767.jpg

タイヤのど真ん中に、金属片が刺さっていました。


DSC_2771.jpg

裏側まで貫通していて、空気圧を3.2kにしても、少し走ると2.8kまで落ちてしまいます。
ランフラットタイヤは、空気が抜けても「100kmくらいはなんとか走れる」タイヤで、そのまま走り続けることが出来る訳ではありません。
パンクが引き金で事故を起こす可能性を少なくする事が目的なんですね。


DSC_2773.jpg


刺さっていた金属片は長さ2cmほど。横向きに刺さっていたので、パンク修理は難しいです。

現在装着の"PIRELLI CINTURATO P7 ★"をご用意させて頂き、交換対応となりました。


http://www.stella-motors.co.jp
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Stella Motors

Author:Stella Motors
こんにちは Stella Motorsです