Stella Motors Today's events

埼玉県川口市のStella Motorsです。 BMW M3 M5 ALPINAの販売やメンテナンスのショップです。
Stella Motors Today's events TOP  >  エアコン >  ロボコンも熱中症か・・・

ロボコンも熱中症か・・・

ここ数日続いた暑さの影響か、ロボコンが分刻みのスケジュールでバテバテでした。

症状は、
・変な音が出るようになった
・妙な音が出るようになった
・聞いたことがない音が出るようになった
・まじめに仕事をしない時がある
・連続作業を拒む
・気が付くと休んでいる
などなど。

そんな具合のロボコンですが、お客様の作業中は今のところ頑張っております。




DSC_2653.jpg

G様のE60は、車検・BSP・ロボコンのご依頼でした。


DSC_2654.jpg

BSP(BOSCH SERVICE PROGRAM)は、BOSCH CAR SERVICEならではのメニューで、超々使い方が難しいBOSCHのアナライザー「FSA」を使用して、センサーの働きなどをオシロスコープの波形で診断します。
"微妙に悪い"なんていうのがわかったりします。


DSC_2648.jpg

また、当店オリジナルのBSPは、アライメント測定・調整までついてますので、総合的にクルマにイイことになります。


DSC_2640.jpg

寿命を迎えつつある純正プラグから、DENSO IRIDIUMに交換もしました。


DSC_2641.jpg

劣化が激しいパワステフルードを交換して、ポンプとラックギアの保護に努めました。


DSC_2638.jpg

DSC_2639.jpg

最後にロボコンで、エアコンをバリ効きにして、室内設定温度のダイヤルを25度とすることに成功しました。
ちょっと冷えすぎかも。。。




DSC_2624.jpg

K様のE92-M3もロボコンでした。


DSC_2625.jpg

追加作業で、Injector Flushもご依頼頂きました。
どのくらい効果があるかをよく聞かれるのですが、メチャクチャ効果あります。
一番わかりやすいのは、数値で見ることができる「燃費」です。
燃料の噴射状態が整うことによって、エンジンにかかる負荷が減り、同じ量のガソリンを燃焼しても生み出されるパワーは格段に上昇します。
下手なチューニングよりも効果があるのではないかと考えています。




DSC_2615.jpg

DSC_2623.jpg

S様のE60もロボコンです。
なんとなく冷えが悪くなった気がするとの事でした。
結果、ガス量が100gほど減少していました。
規定量ドンピシャのガス量で調整しますので、エアコンの設計通りの働きとなります。




DSC_2598.jpg

DSC_2599.jpg

M様のALPINA B10は、車検入庫でした。
エアコンが全く効きません。当たり前ですが、入っていたガス量は80g少々でした。
規定量ピッタリに入れて、寒さ全開です。




DSC_2633.jpg

DSC_2635.jpg

O様のMINI COOPER JCWもロボコンです。


DSC_2634.jpg

本来の目的は、スパークプラグの交換でした。
JCWは、純正プラグしか適合がありません。
クルマの設計時点で、専用プラグを使用して作り上げたと言うことでしょうか。




DSC_2667.jpg

S様のE90もロボコンです。
ロボコンのために、わざわざ遠方からご来店くださいました。
それなのに、パワーエアコンの写真が無くなっています。
写真の管理は重要ですよね。
なんちゃら細胞の論文の写真も、こんな感じで無くなったりとかでしょうか。




DSC_2605.jpg

DSC_2606.jpg


H様のメルセデスベンツE430もロボコンです。
最初の目的は、まっすぐに走らなくなったのを直す作業でしたが、追加ご依頼を頂きました。




DSC_2691.jpg

DSC_2692.jpg

M様の130iもロボコンです。
以前の様な、冷えるエアコンをお望みでした。
ご満足いただける結果になったと確信しております。




DSC_2676.jpg

K様の116iは、ATF交換の作業からです。


DSC_2677.jpg

DSC_2678.jpg

DSC_2680.jpg

DSC_2681.jpg

いつも通りの慎重なATF交換作業で、メリハリがあるミッションを取り戻します。


DSC_2679.jpg

Injector Flushもご依頼頂きました。


DSC_2682.jpg

インテーククリーニングもご依頼頂きました。


DSC_2683.jpg

WAKO'S RECSも、洗浄液をたっぷり注いで作業しました。


DSC_2684.jpg

BILSTEIN R-2000 スラッジクリーンで、エンジンオイルラインもスッキリしました。


DSC_2687.jpg

プラグも、DENSO IRIDIUMで最適化を狙いました。


DSC_2685.jpg

DSC_2688.jpg

最後にロボコンでヒエヒエのクルマにすることができました。

長時間、おつきあい頂きましてありがとうございました。




DSC_2610.jpg

DSC_2612.jpg

S様のE36-M3もロボコンでした。
ガス量が少なく、効きもイマイチの状態でした。


DSC_2613.jpg

DSC_2614.jpg

追加作業で、Injector Flushとインテーククリーニングもご依頼頂きました。




ロボコンの作業は、時間刻みでご予約を頂いている日が多いですので、ご来店前にご確認を頂けましたら幸いです。



http://www.stella-motors.co.jp
スポンサーサイト
[ 2014/07/28 20:44 ] エアコン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Stella Motors

Author:Stella Motors
こんにちは Stella Motorsです