Stella Motors Today's events

埼玉県川口市のStella Motorsです。 BMW M3 M5 ALPINAの販売やメンテナンスのショップです。
Stella Motors Today's events TOP  >  エンジン >  暑さ対策を考えながらボチボチやってます

暑さ対策を考えながらボチボチやってます

しっかし連日、熱いですね。
いや暑いですね。

ピットの中は毎日40度超えです。
昨日は41度まで上がりました。

今週は、作業場がパンパン状態で、平日休日関わらず作業入庫は厳しい状態です。
ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。




DSC_2600.jpg

遠いところから、N様が日帰りメンテ盛りだくさんでご来店くださいました。
E36-320にお乗りです。
譲って頂いたクルマらしいですが、ナカナカ状態が良かったです。
この時代のBMWは(BMWに限りませんが・・・)内装が剥がれてきたり、塗装が日焼け跡の皮の様にボロボロになってしまうモノですが、バリっとした状態で維持されています。

作業内容は諸々で、一日で終わらせるには6時間くらいの作業となります。

最近多いパターンですが、土曜日の朝に当店にクルマを預けて、その後観光にでかけ、日曜日の夕方に作業が完了したクルマをピックアップしてご帰宅なんていうのが増えています。
当店も、時間に追われずに確実に作業を進めることができ、お客様も作業待ちの無駄な時間がありませんので、効率よくコンディションを取り戻したクルマにお乗り頂けます。


DSC_2601.jpg

インテーククリーニングとInjector Flushを施工して、E36の6気筒特有の「なんとなく重い」エンジンを軽くします。


DSC_2602.jpg

WAKO'S RECSあたりも、かなり効きます。
燃費を気にせずに設計された時代のエンジンですので、カーボンの溜まり具合もそれなりです。


DSC_2604.jpg

ビルフラなどもご依頼頂きました。
普通にスラッジが山盛り状態です。
エンジンが軽いですよ、電気モーター状態です。


DSC_2608.jpg

ロボコンもいきました。
なんでこんなに近いか。。。
場所が・・・


DSC_2607.jpg

ロボコンの後はパワーエアコン注入でした。

その他、ATFの交換もご相談がありましたが、E36のミッションはデリケートですので、現在調子よく乗れていれば、そのまま維持されることをオススメしました。




DSC_2669.jpg

K様は、クラウンアスリートにInjector Flushのご依頼でした。
普段は欧州車ばかりやってますので、フューエルラインのフィッティングを欧州車で考えてしまいますが、国産車って考えてみると日本独自の規格で、確認作業に時間がかかってしまいました。

Injector Flushの作業が完了し、Power Clusterでスペシャルブレンドしたエンジンオイルに交換しました。




DSC_2636.jpg

O様のE46-330iは、車検と同時にアライメント測定・調整でした。
この時期、アライメントを1台やると体重が1キロ減ります。
2台やると3キロ減ります。
3台やると・・・




DSC_2596.jpg

DSC_2597.jpg

T様のメルセデスベンツCSLは、Injector Flushとインテーククリーニングのご依頼でした。
ベンツの入庫は少ないのですが、効きますね。
Injector Flushとインテーククリーニング。
施工中に変化がわかります。




DSC_2658.jpg

Z様のE46-325iは、日帰りメンテいろいろでご来店でした。
段取りよく、WAKO'S RECSからはじめました。


DSC_2659.jpg

Injector Flushもやりました。
当店がInjector Flushを導入した原点は、今思い出してみるとE46の重くなってしまったエンジンを軽くすることでした。


DSC_2660.jpg

もちろん、Injector Flushをやったあとはインテーククリーニングです。
セットで安いキャンペーン中ですので、是非ご利用ください。


DSC_2662.jpg

BILSTEIN R-2000 スラッジクリーンで、オイルラインの汚れを落としていきます。


DSC_2665.jpg

エンジン内部の汚れは、経年でキズができた部分に溜まりやすく、ビルフラで汚れを落とした後は進化剤でキズを埋めます。


DSC_2666.jpg

飴色に変色したデフオイルの交換もご依頼頂きました。

ATF交換のご相談もありましたが、走行距離が20万キロ超、過去にATFの交換歴が無いとのことで、このまま調子よくお乗りすることをオススメしました。
ミッション内部が摩耗している事が容易に推察できますので、新油とのマッチングを考えると交換しない場合がベストなこともあります。




今日も朝から30度超え。
ボチボチやります。



http://www.stella-motors.co.jp
スポンサーサイト
[ 2014/07/27 09:15 ] エンジン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Stella Motors

Author:Stella Motors
こんにちは Stella Motorsです