Stella Motors Today's events

埼玉県川口市のStella Motorsです。 BMW M3 M5 ALPINAの販売やメンテナンスのショップです。
Stella Motors Today's events TOP  >  エアコン >  ロボコン

ロボコン

BOSCHのエアコンマシン「ロボコン」は、最近になって再びご機嫌斜めでして、ケツを蹴飛ばしながら頑張っております。
使いすぎというご意見もありますが・・・




DSC_2487.jpg

DSC_2488.jpg

K様のBMW135iは、12ヶ月点検で御入庫でした。
ひととおり点検し、大きな出費が無ければロボコンをとのことでした。
クルマは機械モノですので、細かいところを言えばいろいろと出てくるモノですが、概ね良好な状態でした。


DSC_2490.jpg

サーキット走行をお楽しみとの事で、エンジンコンディション維持の為に、WAKO'S RECSの施工もご依頼頂きました。


DSC_2492.jpg

さらに、Injector Flushで燃料噴射状態の最適化も図り、気持ちよく回るエンジンへ進化を遂げました。




DSC_2569.jpg

Y様の335iは、最初はロボコンご依頼でしたが、ご来店時にいろいろと追加作業をご注文いただきました。
まずはInjector Flushから作業しました。


DSC_2570.jpg

続いてインテーククリーニングです。
Injector Flushとインテーククリーニングは、同じ機材を使用しますので、セットで施工するとお安くできます。


DSC_2571.jpg

同時に、WAKO'S RECSも追加となりました。


DSC_2572.jpg

DSC_2573.jpg

で、最後に本命のロボコンでした。




DSC_2555.jpg

DSC_2556.jpg

Y様のE46にロボコンでした。
E46は、ガス量がドンピシャだとかなりエアコンの効きがよくなります。
年数が経過していますので、ガス量が半分以下のクルマも多くあります。
年間で8%ほどのガスが抜けますので、単純計算で10年経過すると80%のガスが消失していることになります。
80%は少し大げさですが、半分以下になると炎天下ではエアコンの効きも落ちてしまいます。




DSC_2557.jpg

DSC_2559.jpg

M様は、E39でご来店でした。
E39も、やはりガス量不足による不快なエアコンが増えております。
エアコンが効かない原因は他にもありますが、ガス量不足が圧倒的に多いです。




DSC_2584.jpg

DSC_2587.jpg

E92-M3のI様、遠方からロボコン作業でご来店です。


DSC_2585.jpg

同時に、ブレーキフルード交換もご依頼頂きました。
当店でオススメは、WAKO'S SPRです。
ドライ沸点/ウェット沸点ともに、他メーカーのブレーキフルードを寄せ付けないスペックです。
ある方は、このブレーキフルードで12時間耐久レースに参戦し、自走してお帰りになってもブレーキのタッチが変わらなかったと絶賛されていました。


DSC_2588.jpg

最後に、Injector Flushで燃料噴射状態を整えて完了でした。




DSC_2578.jpg

DSC_2582.jpg

Z4のN様は、車検と同時にロボコンのご依頼です。
車検では、車両の状態が良好で、フロントブレーキパットとローター交換、油脂類の交換くらいの作業で済みました。


DSC_2586.jpg

アライメント調整もご依頼頂きました。
車検・12ヶ月点検と同時のアライメント測定・調整は、通常価格よりも非常にお安くなっております。




DSC_2515.jpg

DSC_2516.jpg

K様のE39も、車検と同時にロボコンご依頼でした。


DSC_2513.jpg

DSC_2514.jpg

同時に、BSPもリクエスト頂きました。
写真紛失してしまいましたが、アライメントももちろん付帯しております。
左リアのブッシュにヘタリがあることが判明しております。




DSC_2560.jpg

DSC_2561.jpg

H様のアルファ156もロボコンです。
156は、エアコンガスの規定量が500gと少なめの設定で、少しガスが減るとエアコンの効きに影響が大きくなります。




もうすぐ梅雨明けですので、ロボコンのご依頼は今まで以上に増える事を想定しております。
ご依頼時には、あらかじめご連絡を頂けましたら、お待ち時間を少なく調整させて頂きます。



http://www.stella-motors.co.jp
スポンサーサイト
[ 2014/07/20 19:56 ] エアコン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Stella Motors

Author:Stella Motors
こんにちは Stella Motorsです