Stella Motors Today's events

埼玉県川口市のStella Motorsです。 BMW M3 M5 ALPINAの販売やメンテナンスのショップです。
Stella Motors Today's events TOP  >  BILSTEIN R-2000 スラッジクリーン >  BILSTEIN R-2000 スラッジクリーン

BILSTEIN R-2000 スラッジクリーン

エンジンオイルラインの洗浄メニュー「BILSTEIN R-2000 スラッジクリーン」は、導入して2年と少々になります。
おかげさまで、施工台数も300台を超え、エンジンオイル交換のたびに施工される方や年に1回のペースでご依頼いただく方も増えております。
オイル交換のたびに施工される方が、「やればやるほどエンジンが軽くなる」とご評価くださいました。
軽くなる理由は簡単です。
洗浄液が進化しています。
進化していると言うより、洗浄液に「プラスα」を加えていることと、やはり大容量のエアをとぎれることなくマシンに送り続けるシステムが効いていると考えております。




DSC_2498.jpg

S様のセレナにビルフラ施工でした。
S様はクルマ業界の方で、S様のところに入庫するクルマで、少しエンジンの調子が落ちているとすぐにビルフラのご依頼となります。
そして、施工後にかならず絶賛のご意見をいただきます。
なんでも絶賛する訳ではなく、他のメニューを開発中にお試し頂くと、所々で辛口意見もお話しされ、非常に参考になります。




DSC_2508.jpg

車検で入庫のT様のE87は、エンジンオイル漏れが進行していました。


DSC_2509.jpg

オイルフィルターブロックのガスケット不良が主な原因でした。
油圧がかかる部分ですので、漏れ始めると悪くなる一方です。


DSC_2512.jpg

オイル漏れがきちんと治った後は、ビルフラでエンジン内部の洗浄でした。




DSC_2562.jpg

T様のE60は、午前中一杯で終わるメニューを次々とリクエスト頂きました。
最初にWAKO'S RECSからです。


DSC_2563.jpg

次にInjector Flushをやって。。。


DSC_2564.jpg

そのあとにインテーククリーニングでした。


DSC_2565.jpg

そしてBILSTEIN R-2000 スラッジクリーンです。
とくに順番は決まっていませんが、エンジンがキンキンに熱い状態の方がビルフラが効きます。


DSC_2567.jpg

ビルフラが終わって、エンジンオイルを入れる時に、怪しい液体「進化剤」を混ぜます。
オイルレベルゲージが無いクルマ、進化剤をポタポタと注入できないため、いろいろと試しました。
結局、うまく撹拌することができれば、このようにオイルに混ぜてエンジンに入れ、アイドリングを長めにして施工というところに落ち着きました。




DSC_2522.jpg

Y様のE66-750Liにビルフラ施工でした。
ビルフラのみの作業でしたが、熱量が大きいエンジンは、入庫時点でエンジンがキンキンですので、洗浄効果がよく出ます。




現在、ビルフラの追加メニューを考案中ですが、クルマによって効き目が違ってしまい壁に突き当たっております。
うまくできるようになれば、さらなる効果をお試し頂くことが可能になります。

しばらくテストを続けます。



http://www.stella-motors.co.jp
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Stella Motors

Author:Stella Motors
こんにちは Stella Motorsです