Stella Motors Today's events

埼玉県川口市のStella Motorsです。 BMW M3 M5 ALPINAの販売やメンテナンスのショップです。
Stella Motors Today's events TOP  >  車検・点検整備・メンテナンス >  ALPINA B5 車検で見つかったモノ

ALPINA B5 車検で見つかったモノ

U様のALPINA B5、長くお乗りになって走行距離もそこそこ伸びて、各部に経年劣化が出始める頃になってきました。
お乗りになってるご本人が気づかない部分も、定期点検で発見して、トラブルを未然に防ぐことが可能です。


DSC_2383.jpg

今回は、ウォーターポンプからの冷却水漏れが見つかりました。
ラジエターサブタンクの冷却水量は、MAXの位置にあり、通常の目視点検では見落としてしまうこともあるかもしれません。
ある程度の分解をして、細かい部分の確認が重要となってきます。


DSC_2387.jpg

ALPINA B5にはスーパーチャージャーが付いていますので、ウォーターポンプにたどり着くためには少しだけ作業が増えます。


DSC_2389.jpg

走行距離を考えて、ウォーターポンプと同時にサーモスタットも交換してしまいます。
左が新品で右が旧品です。
ウォーターポンプのハウジングにサーモスタットを取り付ける形状は、BMWのV8エンジンはしばらく前から変わってないですね。


DSC_2350.jpg

ひととおりの車検整備を終えて、最後にBILSTEIN R-2000 スラッジクリーンでエンジンオイルラインの洗浄を実施しました。




http://www.stella-motors.co.jp
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Stella Motors

Author:Stella Motors
こんにちは Stella Motorsです