Stella Motors Today's events

埼玉県川口市のStella Motorsです。 BMW M3 M5 ALPINAの販売やメンテナンスのショップです。
Stella Motors Today's events TOP  >  エンジン >  ALPINA D3のメンテナンス

ALPINA D3のメンテナンス

ALPINA D3のK様が、メンテナンスでご来店くださいました。


DSC_2249.jpg

Injector Flushの様な機材を取り付けて施工するサービスをご依頼頂きました。
要はInjector Flushと同じなのですが、ディーゼルエンジン用のインジェクターノズル洗浄です。
もちろん、インジェクターを取り外してではなくON THE CARでの洗浄ですので、短時間で効果を得ることができます。
ディーゼルの場合は、ガソリンエンジンよりもノズルへのカーボン付着が多く、また最近のディーゼルはDPFというやっかいな装置がありますので、このサービスによるメンテナンス効果は非常に高いものがあります。

現在のところ、車種別アダプターの適合を確認しながらの施工を続けておりまして、きちんとしたメンテナンスメニューとして確立できておりません。
したがいまして、ご希望頂いた方の車両を確認しながら、手探り状態となっております。


DSC_2252.jpg

インジェクター洗浄後は、BILSTEIN R-2000 スラッジクリーンで、カーボンが堆積したオイルラインの洗浄です。
とは言いましても、前回にPower Cluster ALPINA Racing Specialを入れていますので、普通のエンジンオイルよりも高い洗浄能力を持っていますゆえ、汚れ具合はそこそこといった感じでした。
ビルフラの後は、前回と同じくPower Cluster ALPINA Racing Specialをリクエストいただきました。


DSC_2256.jpg

しかも、〆で進化剤の注入までご依頼頂きまして、ディーゼルエンジンがガソリンエンジンの様なレスポンスとなった状態です。

ディーゼル用のInjector Flushは、今のところは10台ほど施工しておりまして、乗用車でもトラックでも効果が高いことを確認しております。
当店の積載車は、施工後に燃費が15%ほど上昇し、燃料高騰分を十分に吸収できております。



http://www.stella-motors.co.jp
スポンサーサイト
[ 2014/06/22 17:40 ] エンジン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Stella Motors

Author:Stella Motors
こんにちは Stella Motorsです