Stella Motors Today's events

埼玉県川口市のStella Motorsです。 BMW M3 M5 ALPINAの販売やメンテナンスのショップです。
Stella Motors Today's events TOP  >  エアコン >  赤いクルマにロボコン

赤いクルマにロボコン

期間限定キャンペーン中のロボコン、ご依頼を次々といただいております。
最近のクルマのエアコンは、ガス量が規定値よりも少ないと効きが悪く、規定値よりも多いとコンプレッサーを破壊してしまうやっかいな構造ですので、規定量ドンピシャで充填できるロボコンでないとクルマにいいことができませんよね。

ガスが規定量よりも少ないクルマは当然多いのですが、ガスが多いクルマって意外にもあります。
ロボコンをご依頼される中で、10%くらいはガスが多いです。




DSC_2200.jpg

Z4のO様が、エンジンオイル交換とロボコンのご依頼でした。
エンジンオイルはPower Cluster BiLENZA 0W-40、0Wですが夏でもヘタらない優れもののオイルです。
ロボコンの結果、ガス量が80gくらい少ない状態でした。
ドンピシャの740gに充填しました。


DSC_2201.jpg

ロボコンの後は、いつも通りのおまけで付いてくるWAKO'S パワーエアコンを充填でした。




DSC_2186.jpg

K様のアルファ156もロボコンです。
ガス量は100gくらい少なめでした。
ガスの規定量が525gです。
規定量が少ないクルマは、少しガスが少なくなると、エアコンの能力をフルに発揮しにくいですからね。
ドンピシャで充填する意味は大きいものです。


DSC_2187.jpg

仕上げはおまけのパワーエアコンを充填。
猛暑を乗り切ってください。。。




ロボコンの作業は、通常1時間ほどです。
ガスの規定量が多いクルマは、少し時間が長くなります。
また、エアコンシステムのクリーニングを同時にしますので、ガスの汚れが多いクルマはロボコンのセンサーが自動感知して作業中にクリーニングをします。従いまして汚れが多い場合も少し時間が長くなります。
作業時間に余裕を見てご依頼を頂けましたら幸いです。



http://www.stella-motors.co.jp
スポンサーサイト
[ 2014/06/07 08:10 ] エアコン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Stella Motors

Author:Stella Motors
こんにちは Stella Motorsです