Stella Motors Today's events

埼玉県川口市のStella Motorsです。 BMW M3 M5 ALPINAの販売やメンテナンスのショップです。
Stella Motors Today's events TOP  >  車検・点検整備・メンテナンス >  毎日たくさんの方々にご来店いただいております

毎日たくさんの方々にご来店いただいております

毎日暑いですね、5月から6月にかけて連日真夏日なんてありましたっけ・・・
作業場の気温が、40度を超えています・・・




BMW X3のA様が、ATF交換でご来店くださいました。

DSC_2048.jpg

DSC_2049.jpg

DSC_2050.jpg

フラッシングを済ませて、オイルパンを開けてストレーナーを取り出します。

いつもの事ですが、ATFはたっぷりとスラッジを取り込んでいますので、ストレーナーは染まっています。


DSC_2051.jpg

ゴム製のマグネット1個で鉄粉を集めていますので、ATF内の鉄粉は相当量だと思います。


DSC_2054.jpg

DSC_2055.jpg

WAKO'S HYPER Sにてリクエストを頂きました。
交換後は、変速時のショックも和らいだことと思います。




DSC_2142.jpg

G様が、E46-323iでInjector Flushの施工にご来店くださいました。
洗浄液Wでの作業でしたので、お帰り時にはエンジンレスポンスに違いが出ていることと思います。




DSC_2099.jpg

Y様が、E46-318ciの車検でご来店くださいました。
希少な左の5速です。
軽快でイイですね。


DSC_2100.jpg

ちょっとお疲れ気味のスパークプラグを、キャンペーン中のDENSO IRIDIUMに交換でした。


DSC_2107.jpg

DSC_2108.jpg

オイルフィルターヘッドからのエンジンオイル漏れがありました。
油圧がかかる部分ですので、放置するとだんだん漏れがひどくなります。

乗って楽しめる希少車ですので、長くお楽しみください。




DSC_2141.jpg

DSC_2144.jpg

K様が、E87でロボコンご来店でした。

今年は、ロボコンの施工台数がすごいことになってます。
無事にロボコンに夏を乗り切ってもらえるよう、ちょっと手入れをしておきました。




DSC_2143.jpg

S様が、E90にRECSご来店でした。
保証が残っている間は、できるだけ手を入れず、保証満了後にイロイロといじりたいとのお話でした。
何でもご相談くださいませ。




DSC_2146.jpg

DSC_2148.jpg

U様が、アルファGT3.2V6で、Injector Flushとインテーククリーニングのご来店でした。
所々がサーキット仕様で、楽しまれているご様子でした。




DSC_2145.jpg

K様が、E61でRECSご来店でした。
Injector Flush他、イロイロとメンテしてますが、RECSはやってなかったです。
お帰り時には、エンジンが軽くなっていると思います。




DSC_2096.jpg

DSC_2097.jpg

車検で御入庫のF様のE39は、走行距離が奇跡の2万キロ台。
内外装ともにバリっとしてました。
まずはロボコンから。


DSC_2114.jpg

クルマが右に寄っていく現象があるそうです。
アライメント測定/調整にて、矯正しました。


DSC_2131.jpg

DSC_2133.jpg

DSC_2134.jpg

パワステフルードが漏れ始めていました。
まだ初期症状ですね、アンダーカバーが濡れている程度です。

プレッシャーホースににじみがあります。
圧力がかかりますので、一気に漏れる前に手当がよろしいかと思います。




DSC_2126.jpg

DSC_2128.jpg

F様のE66はロボコンでした。
後部座席には冷蔵庫もありますので、冷媒量がやたら多いですね。
キッチリクリーニングができたようで、エアコンの効きも違いがあると思います。




I様が、E87でメンテナンスいろいろでご来店くださいました。
メニューが多いので、1泊しての作業でした。

DSC_2109.jpg

DSC_2110.jpg

まずはロボコンでエアコンリフレッシュを図りました。
ガス量も減っていましたので、今年の夏はご安心できることと思います。


DSC_2112.jpg

WAKO'S RECSもやったりしました。


DSC_2113.jpg

DSC_2117.jpg

Injector Flushとインテーククリーニングもご依頼頂きました。


DSC_2118.jpg

DSC_2119.jpg

ATF交換もバッチリです。
オイルパンのボルトが錆びやすいです。
はずすのに苦労します。


DSC_2120.jpg

最初に排出するATF。


DSC_2121.jpg

フラッシング2回目の排出。
違い、わかりますか。


DSC_2122.jpg

オイルパンをはずして、中の作業です。


DSC_2123.jpg

DSC_2124.jpg

旧式のハーネススリーブがついていましたが、まだATF漏れには至っていませんでした。


DSC_2127.jpg

こちら旧油。


DSC_2055_20140602201632eae.jpg

こちらが新油。

見た目にも違いますが、劣化が進み油質が変化しています。


DSC_2129.jpg

ビルフラでエンジン内部をきれいにして。。。


DSC_2130.jpg

最後に進化剤を注入です。
オイルレベルゲージが無いエンジンですので、エンジンオイルに進化剤を入れて、撹拌しながらエンジンに入れていきます。

盛りだくさんのご依頼、ありがとうございました。




まだまだありますが、本日はここまで。。。




http://www.stella-motors.co.jp
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Stella Motors

Author:Stella Motors
こんにちは Stella Motorsです