Stella Motors Today's events

埼玉県川口市のStella Motorsです。 BMW M3 M5 ALPINAの販売やメンテナンスのショップです。
Stella Motors Today's events TOP  >  エンジン >  修理いろいろ

修理いろいろ

I様のメルセデスベンツCLS350が、運転席のパワーウィンドウが閉まらず入庫です。
閉まらないというよりは、完全に閉まらない感じです。
上に上げると引っかかるような。
高速道路を走行すると、すきま風がヒューヒューで切なくなるそうです。


DSC_1977.jpg

ドアを分解して、修理を始めます。


DSC_1976.jpg

ウィンドウレギュレーターの破損で、ガラスの開閉に支障が出ていました。

交換後、スムーズな開閉を取り戻すことができました。




DSC_1978.jpg

K様のアルファ147は、タイミングベルトなどの交換でした。


DSC_1980.jpg

少しオーバークール気味で、サーモスタットも同時に交換しました。


DSC_1982.jpg

作業完了後は、BILSTEIN R-2000 スラッジクリーンで、エンジン内部をきれいに丸洗いしました。




DSC_1983.jpg

H様のアルファ147は、車検と同時にアライメント測定/調整の作業です。
前後とも、トーがかなりずれていました。
ビシっと調整しましたので、お帰り時にはクルマが軽くなったことと思います。




DSC_1848.jpg

F様のE91-325iは、エンジンがブルブルする症状です。
アイドリング時のみの不調で、走行中は問題ありません。
診断すると、3番のイグニッションコイルの波形に異常が出ていました。


DSC_1850.jpg

DSC_1851.jpg

イグニッションコイルは、1本の交換ではなく全部、あわせてキャンペーン中のDENSO IRIDIUM TOUGHも交換後依頼を頂きました。




DSC_1994.jpg

I様のE46-320iは、横滑り警告灯とABS警告灯の点灯、ミッション警告灯の点灯でご来店でした。
警告灯の点灯だけでは無く、スピードメーターも全く動かず、ODOメーターとトリップメーターも動かない症状です。

ABS類とメーターは、ABSセンサーの異常が原因でした。
4本ともに信号が弱く、特に右側前後は全く信号が出ていません。
走行状態や駐車場の環境に原因があるのでしょうか。


DSC_1995.jpg

ABSセンサーの状態はこんな感じで、見た目にも不具合を抱えていそうな様子です。
見た目では判断できませんので、当然診断から入ります。


DSC_1996.jpg

ミッション警告灯は、シフトスイッチの異常でした。

部品交換で全て完治となりました。




DSC_1927.jpg

O様のE39は、パワステフルード漏れの為、ホース一式の交換でした。
実際に漏れていたホースは3本ですが、3本のホースからフルード漏れがあれば、4本目も当然時間の問題で、そう遠くない時期に漏れてくることでしょう。
実際の作業で、漏れている部分だけの補修で、手を入れた後に1年以内に他の場所からの漏れが発生するケースが多いです。


DSC_1926.jpg

ホース交換後に洗浄してきれいな状態にします。


DSC_1923.jpg

同時に、時々不具合を起こしていたシフトスイッチも交換でした。




DSC_1931.jpg

W様のアルファ156は、パーツ取付でした。


DSC_1932.jpg

ユニコルセのアンダーブレース取付です。


DSC_1933.jpg

こんな感じの取付です。
ユルユル感のステアリングがカッチリ感に変化します。
走りを求める方にはオススメのパーツです。




DSC_2001.jpg

H様のE46-330Ciカブリオレは、時々幌が開かないトラブルです。
開かないと同時にABSと横滑りの警告灯が点灯します。

DSC_2002.jpg

原因は、ABSユニットの奥にあります。


DSC_2003.jpg

DSCセンサーの不具合によるものでした。




DSC_1969.jpg

S様のアウディA4は、走行後にしばらくするとエアコンが効かなくなり、エンジンの振動が大きくなります。
冷却ファンが動かない時があり、その時に症状が発生することがわかりました。


DSC_1968.jpg

電動ファンの交換で、症状が完治しました。




まだまだイロイロありますが、今日はこのあたりで。。。



http://www.stella-motors.co.jp
スポンサーサイト
[ 2014/05/26 09:27 ] エンジン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Stella Motors

Author:Stella Motors
こんにちは Stella Motorsです