Stella Motors Today's events

埼玉県川口市のStella Motorsです。 BMW M3 M5 ALPINAの販売やメンテナンスのショップです。
Stella Motors Today's events TOP  >  今日の出来事 >  COWONドライブレコーダー AUTO CAPSULE AW2

COWONドライブレコーダー AUTO CAPSULE AW2

COWONのドライブレコーダー"AUTO CAPSULE AW2"を取り付けました。
自分のクルマですけどね。。。
今更感はたっぷりですが、短時間でチャチャッと自分のクルマに手を入れようかと考えまして。

お客様から「自分のクルマはいじらないのか」とよく言われるのですが、なかなか時間を作ることができずに、足回りもやりたいしマフラーも入れたいしなんて思っていながらも空想で終わってます。

ドライブレコーダーなら1時間もあればと。。。
実際に作業をすると、内装バラシなどがあって、2時間くらいでしょうか、思ったよりも時間がかかりました。


DSC_1951.jpg

フロント用とリア用があります。
フロント用は通常のドライブレコーダーで、リアもドライブレコーダーではありますが、バックカメラとしても利用できます。
完全防水では無いので、バックカメラとして外に設置することはできませんが、十分に機能を果たしています。


DSC_1953.jpg

フロントに取付て、配線を引き回します。


DSC_1952.jpg

リアもウィンドウに貼り付けます。


DSC_1958.jpg

WIFIで、スマホで映像が確認できます。
リアルタイムの動画を確認することもできますし、録画機能がありますので、当たり前ながら事故時の証拠として利用できるのと、カメラ内部にセンサーがあり、振動を感知すると駐車中でも録画が始まります。
駐車中の当て逃げやいたずら、車上荒らし対策にもよろしいかと思います。


http://www.stella-motors.co.jp
[ 2014/05/21 09:35 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Stella Motors

Author:Stella Motors
こんにちは Stella Motorsです